IMG_98272
猫によっては1日の

3分の1の時間を毛繕いに使う

猫もいるそうです。


IMG_98262
うちの猫たちを見ていると

高齢化と共に

毛繕いがおっくうになってきたのか

若い頃ほど毛繕いをしなくなったような

気がします。

そのせいか以前は

ブラッシングが好きではなかった

ヴィヴィアン、ウラン、こまり、

さくら、ティファニーは

ブラッシングが好きになりました。

IMG_98252
体調が悪い時は

いつもほど毛繕いをしなくなるので、

要注意です。

日々の毛繕いの様子を見ていると

猫の健康管理ができるように思います。


IMG_98062
しおり 「雪が止んでよかったね。」

昨日はJRが200本ほど運休するくらいの

悪天候でした。

お昼前に雪が止んだので

整骨院と歯医者さんに行き、

お買い物にも行って来ました。


IMG_98092
しおり 「北海道でも買えるんだね。」

おかあさん 「一部の商品なら買えるわよ。」

先日、成城石井の商品がおいしいという

テレビ番組を見ました。

どれもおいしそうだなぁと思い、


IMG_98692
こまり 「さっそく買ってきたのね。」

成城石井のアイスコーヒーと

ケーキといりこフライを買ってきました。


IMG_98682
こまり 「おいしそうね。」

ケーキは青森のラグノオさんと

開発されたケーキで

洋酒に漬け込んだ

6種のミックスフルーツ入りケーキです。


IMG_98752
しっとりしていておいしかったです。

IMG_98792
今朝はマイナス7度

車のガラスの雪の結晶を

撮影してみました。

5時頃新聞を取りに行ったら

大きな月がきれいに見えていました。

日付が変わったからもう

スーパームーンではないのかな??

ブログランキングに参加しています。
1日1回下の写真をクリックしていただくと
10ポイント入りますので
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます!



LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ