d0f85083
「猫の日スペシャル」企画を

楽しんでくださった方もいらしたので

また後日、

「グッとくる猫写真」をアップさせて

いただきますね。

IMG_03772
ルシアン 「大きな毛ガニね。」

(2月5日に撮影しました。)


ふるさと納税サイト

「さとふる」さんの

キャンペーンで

650グラムの特大毛ガニ2杯が

当たりました。

その時の記事

特大毛ガニが当たった!


文庫本より大きな毛ガニは

食べたことがありません。

IMG_03762
おかあさん 「こんな大きな毛ガニは初めて見るね。」

ルシアン 「こんな高価なカニは買えないからね。」


IMG_03782
ルシアン 「おいしいんだろうね。」

おかあさん 「おいしそうだよね。」


IMG_03792_1
ルシアン 「身も詰まっている感じだね。」

おかあさん 「そうね。楽しみだわ。」


ルシアンはあまり毛ガニに

興味を示すような猫ではなかったので

特大毛ガニが珍しくて

見ていると思っていたら・・・

IMG_03752
おかあさん 「もしかしたら噛んでる?」

IMG_03812
この後、

特大毛ガニを盗もうとして

お皿から落とし、びっくり!!

体重は1,5キロしかなかったのに・・・。

IMG_03832
ジェニー 「おいしそうね。」

おかあさん 「身が詰まっていておいしいわよ。」


IMG_03842
ジェニー 「カニみそもいっぱいね。」

この写真を撮っていた時に

サッとルシアンがやってきて

カニの甲羅をくわえて逃げて行きました。

ルシアンには悪いけど

カニだらけの手で捕まえて

甲羅を取り上げました。

IMG_17451
恐るべしいやしい隊の新隊長でした。

大物を盗んだのに

すぐに取り上げられてしまい、

ウーと怒っていた新隊長さん。


あの日は長生きしてほしいと

普通に思ってたし、

まだまだ一緒に暮らせると

思っていたから・・・。

DSC05108
昨日の朝はよいお天気だったので

暖かい1日になりそうと思いましたが、

雪が降り、積もりました。

今朝の気温はマイナス5度

春はまだ遠いのかな。

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます。





LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ