IMG_13702
ウラン 「おかあさんがお化粧を始めたニャ。」

昨日は再就職をされる皆様の

模擬面接のお仕事でした。


朝、お化粧を始めると

ウランが私の動きを

観察していることに気づきました。

IMG_13722
ウラン 「今週は獣医さんに行く週だから・・・。」

点滴と注射を打ってもらうために

獣医さんに隔週で通っています。


ウランは「隔週」がわかるようで、

該当する週は10時くらいになると

私の動きをじっと観察しています。

該当しない週は全然警戒をしません。


ウランちゃん、

カレンダーを見ているのかしら?

IMG_13732
ウラン 「黒いスーツだから今日はないわね。」

猫たちは私が着ている服で

私の行動を読みます。


仕事に行く時はいつも

黒のパンツスーツを着ます。

この服だと獣医さんには行かないことが

わかるようで、

みんなのんびり寝ています。

猫は賢いですね~。

IMG_13462
こゆき 「おかあさん、もう治った?」

おかあさん 「ありがとうね。」

一昨日の夜中に

胃が痛くて目が覚めました。

IMG_13482
こゆき 「こんなことは珍しいよね。」

こんなことはめったにありません。

夕食にお刺身を食べたから

もしかしたら食中毒かなと思いました。


愛知にいたときに

太宰治の研修会が青森であり、

夏の暑い時に行きました。

太宰治と親交があった方や

研究者の講演会に参加して

生まれ故郷の津軽を訪ねる予定でした。

研修会の前日に泊まったホテルで

なんと集団食中毒発生。

病院にいて講演会に行けませんでした。


その時と症状が似ていたので

心配になりました。

薬を飲んでも

なかなか痛みが治まらず、

横になっていたら

IMG_13502
最近はお布団に入ってくることがなかった

こゆきちゃんがお布団に入ってきて

私の胃の部分に

こゆきの背中がさわるように

寝てくれました。

胃を温めようとしているようで、

驚きました。

その効果があったようで、

だんだん痛みが和らぎました。

IMG_13492
おかあさん 「こゆきちゃん、ありがとうね。」

いろいろ忙しい時期なので

ストレス性の胃痛だったのかも。

IMG_13522
こゆきちゃんはわかっていて

くっついて寝てくれてたのかしら?

IMG_13442
猫は本当に賢いですね。

IMG_12522
東京のひろみさんのショーを

観に行ったときにお土産で買ってきた

紀伊國屋さんのパンダのあんパン。

おいしかったです。

紀伊國屋さん、いいですね。

買ってみたいお総菜やお弁当が

いっぱいありました。

近隣に出店してほしいなぁ。

DSC05108
今日は12度になるそうです。

由仁町の花のまつうらさんに

お花を買いに行く時期よりも

高い気温になりそうです。

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます。





LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ