IMG_14872
札幌市中央区南19条西6丁目にある

 
トロピカルファーム本店さんで

3匹の猫のトリミングを

していただきました。


今回も安全第一に丁寧に

トリミングをしてくださいました。

トリミング代も良心的なお値段です。

IMG_14862
いつもと同じように余裕のさくらちゃん

IMG_14882
名前を呼ぶとお返事をしてくれます。

IMG_14912
いろいろなハサミ・櫛を使い、

丁寧にカットしていただきました。

IMG_14952
押さえなくてじっとしているさくらちゃん

スマホを向ければ

カメラ目線をしてくれます。

IMG_15022
ケイ 「ご褒美に猫缶をちょうだい。」

おかあさん 「いい子だったもんね。」


昨日はとってもよい子で、

いつもより早くカットが終了しました。


いつもはトリマーさんも私も

気力も体力も使い果たします。(笑)

IMG_15032
ケイ 「猫の押さえ方を勉強したの?」

おかあさん 「獣医さんで教えてもらったわ。」


獣医さんで

押さえ方を教えていただき、

ようやくマスターしました。

「押さえないように押さえる」

のがコツです。(笑)

IMG_04211
チェルシー 「風邪気味だから行かなかったわ。」

チェルシーも連れて行く予定でしたが、

風邪気味だったので

急遽、別の猫を連れて行きました。

これが大変で、大変で・・・。

IMG_11732
東京の郷ひろみさんのショーの前に

急いで食べた早めの夕食です。

「ごろごろ根菜と豚肉の黒酢ソース」

IMG_11742
予想以上に

大きなごろごろ根菜が入っていました。

開場時間が迫っていたので、

必死に食べました。(笑)

4745b4e6
昨日のBSの番組の郷ひろみさん、

とっても素敵でしたね。

シックな衣装も素敵でした。

青山学院大学の三大駅伝報告会にも

出席されたようですね。

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます。





LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ