IMG_54244
里親募集中の子猫さんです。

昨日のしろたびくんと

IMG_54264
ちゃいろくん

IMG_54224
昨日もまだ里親さまに出会えず、

獣医さんにいました。

里親様に早く出会えますように。

IMG_53203
しおり 「キッチンの工事をしたの?」

おかあさん 「換気扇とIHを交換したわ。」


業者さんが帰られた直後の

しおりちゃん

IMG_53593
圧迫感がある大きな換気扇で、

音も大きくて

お掃除も大変だったので、

IMG_54044
お掃除が楽で、

音が小さい換気扇に交換しました。


以前のものより位置が低くなり、

使いやすくなりました。

IMG_54054
今時のIHクッキングヒーターは

とろ火~9まで

調整できるんですね。

それに音も静かになりました。


おいしいコーヒーを飲みたいので

1ヶ所はラジエントヒーターです。


新しいIHで

最初に作ったものは

IMG_53854
寿がきやの

「名古屋駅でおなじみのきしめん」

というカップラーメン。


珍しくとても疲れています。(笑)

IMG_53884
おつゆが名古屋の味だがね。

とてもおいしかったです。


名古屋駅というのはJRですか?

名駅に行けば

このきしめんが食べられますか?

IMG_53213
しおり 「掃除用洗剤は見つかったの?」

おかあさん 「それが見つからないのよ。」



掃除用洗剤をまとめて箱に入れて

移動させました。


疲れているときに

急いでいくつかの箱詰めをしたため

どの部屋に運んだか、

どの箱だったか、

わからなくなりました。


今はもっと疲れているので

探す気力がありません。(笑)

IMG_53653_1
この汚れを取りたいのに、

洗剤が見つからない・・・。

それなら

IMG_53663
食器洗い用の洗剤を

歯ブラシにつけてこすり、

その後に

IMG_54074
メラミンスポンジでこすれば

IMG_54084
はい、きれいになりました~!

IMG_53243
しおり 「思わぬ発見だね。」

ジェニー 「掃除用洗剤は
もう見つけなくてもいいね。」

おかあさん 「そういうわけにはいかないのよ。」



適当に箱に詰めた物を

適切な場所に戻すのは

もっと大変ですよね~。(笑)

IMG_54094
壁は

ダイソーの汚れ防止のシートを

2枚重ねで貼ります。

IMG_50042
ようやく夏らしい気温になってきました。

IMG_52943
今日でリフォーム工事終了です。

猫さんたちはもう慣れたようで、

昼間は各部屋で

いつものようにお昼寝しています。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます。



LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ