2008_10140016
昨日もモモと私に

温かいコメントをいただき、

どうもありがとうございました。

今頃は虹の橋でつみきちゃんと

のんびりと過ごしていると思います。

IMG_62233
ヴィヴィアン「心配をかけてごめんね。」


午前中はいつもと変わらなかったのに

午後になって急に血尿、

しかも横になっていて元気がありません。


その日は獣医さんはお休みでした。

こういうときにいつもお世話になっている

獣医さんもこの時間帯は

診療をしていなくて、

ネットで獣医さん探しをしました。


だいぶ前にお世話になった獣医さんへ

緊急ですぐに診てもらえるか

電話で問い合わせたら

答えをもらうまでに何分もかかりました。


こういう時は人間時間ではなく、

猫時間で考えなくてはいけません。

人間の4倍速で生きている猫にとって

数分は数十分になります。


かなり待ってようやく

「お待たせしました
猫の種類は何ですか?」

と言う声を聞いて安心したのはつかのま、

また「少々お待ちください。」


どうやら昔のカルテを探していたようでした。

次に電話がつながった時に

「すぐに診てもらえますか?」

と聞くと

「先生に聞いてみますね。」

また何分か待って、

「予約の方がいるので1時間以上
待ってもらうことになりますが、
それでよろしいですか。」

よろしくないので、

次の獣医さんへ電話。


「すぐに来てください。」と

受付の方から心強い言葉をいただいて

すぐに連れて行きました。


問診票にこの6年間の

治療状況や注射名等を記入し、

ようやく順番が回ってきました。


残念ながらこの獣医師には

大事な大事なヴィヴィアンの治療は

任せられないと思ったので、

次の獣医さんへ連れて行きました。


この獣医さんはだいぶ前に

こまりちゃんとレナちゃんを

各1回だけ診ていただきました。


問診票を提出した時の第一声が

「こまりちゃんもレナちゃんも元気ですか?」

でした。


うちの大事な猫たちを診てほしいのは

こういう心の温かい獣医さんです。

IMG_62243
ヴィヴィアン「元気になったよ。」

この獣医さんが

適切な治療をしてくださったおかげで、

すぐに元気を取り戻し、

ご飯もいっぱい食べました。

IMG_63853
少し前は北海道とは思えないくらい

蒸し暑かったのに

最近の朝晩は

20度以下になることもあります。

IMG_63843
この気温差は

病気の高齢猫にはこたえます。

いつもより早いですが、

冬用のベッドを出しました。

IMG_64003
昨日は待合室で待っている間に

キャリーバッグの中で

おしっこをしてしまいました。

もしそうなれば尿検査ができるかもと思い、

あえてペットシーツを敷きませんでした。

IMG_63993
キャリーケースを看護士さんに預け、

採尿していただき、検査へ。

すぐにキャリーケースをきれいにして

ペットシーツを敷いて

持ってきてくださいました。

いつも本当によくしていただいています。


今朝も元気です。

ご飯も食べました。

IMG_63973
昨日はお義母さんとお義姉さん家族と

お義父さんのお墓参りに行きました。


お義母さんにごちそうになった

まぐろとアボカド丼

初めて食べましたが、

おいしかったです。

お義母さん、ごちそうさまでした。

IMG_63733
かなり大きな台風が来ていますね。

皆様、くれぐれもお気をつけてくださいませ。



人気ブログランキング





ブログの更新をお知らせしています。 

     読者登録をしていただくとブログの新着記事を
LINEアプリの中でまとめて読める機能で、
LINEのトークで更新通知が受け取れます。

ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。