IMG_84694
ヴィヴィアン「心配してくれてありがとう。」


ブログ、ツイッター、インスタグラムに

皆さんが書いてくださるコメントから

ヴィヴィアンのことを

思っていてくださることが

よく伝わってきます。


いつもヴィヴィアンのことを

心配してくださり、

どうもありがとうございます。


子猫の頃から

獣医さんのお世話になることが多く、

6年前からは

腎臓病、結石症の治療のため

毎週のように通院をしています。


2年前からまっすぐ歩くことも

できなくなりました。




獣医さんのおかげで

腎臓の数値は正常に戻りました。

腎臓病が治るというのは奇跡に近いので、

獣医さんには感謝しています。

5161106c
体調がよいときは

昨日の記事でご覧いただいたような

見事な食べっぷりです。


ただ高齢になってからは

舌ですくい上げる力が

弱まっているのか、

カリカリが口に入らず

こぼれてしまうことが多くなりました。


以前より口に入るカリカリの数が

減っているので

IMG_85832
おかあさん「もう少し食べようか?」


食事を終えて、お水を飲んで、

猫ベッドに入ったところで

声をかけます。

IMG_85794
食べやすいようにお皿を動かします。

IMG_85844
フードの多いところが

ヴィヴィアンの口元にいくように

お皿を回します。


介助をすると食事の量が増えますから

体重が減らずにすみます。

IMG_85854
今朝もモリモリ食べてくれました。

ヴィヴィちゃん、偉いぞ!

IMG_86414
穫れたて新小豆の

どら焼きヌーボーの季節がきました。

IMG_86424
どら焼きは糖質がかなり高いので

食べないようにしていますが、

IMG_86434
どら焼きヌーボーは食べます。

小豆がとてもおいしいから

いっぱい食べたいけど

2個で我慢します。(笑)

IMG_86534
11月初旬に雪の予報が出ています。

お庭の冬支度、急がなきゃね。

ブログランキングに参加しています。
3匹の猫写真をクリックしていただけると
嬉しいです。よろしくお願いいします。


人気ブログランキング

いつも応援してくださり、ありがとうございます。
お手数をおかけしております。



ブログの更新をお知らせしています。 

     読者登録をしていただくとブログの新着記事を
LINEのトークで更新通知が受け取れます。

登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。