IMG_1574
レナ「今日から大荒れの天気だって。」


今日から木曜まで

大荒れのお天気の予報が出ているので

昨日のうちに

いろいろな用事を済まそうと思い、

出かけました。


最初に行った郵便局がとても混んでいて

用事を終えて外に出たら

湿った大粒の雪が降っていました。


車のガラスに張り付くように

雪が降っていて危険だったので、

すぐに家に帰りました。


北海道ではこの程度の雪では

「大荒れ」とは言いません。(笑)

IMG_91204
わが家では室温を1年中

24度くらいにしているので

シクラメンが1年中咲いています。


室温に変化がないせいか、

猫たちの換毛期がないように思います。


24度にしているのは、

うちの猫たちを観察した結果、

23度だと寒がる猫がいる、

25度だと暑がる猫がいるのを見て

24度にしました。


  

さて今日のブログは

「猫がしまった!」

と思ったときの表情をご紹介します。

RIMG32172
ケイちゃんがこっそりと

RIMG32173
給水器に手を入れて遊んでいます。

RIMG32175
おかあさん「手を入れてはいけませんよ。」

RIMG32181
ケイ「えっ、ずっと見ていたの?」

CIMG1875
マリン「この窓は快適でいいよね。」


2階の小さな窓は

猫たちに人気の場所です。


見晴らしがよくて

夏は涼しくて

CIMG2328
チェルシー「この狭さが落ち着くのよね。」

CIMG2778
ヴィヴィアンが太っていた頃、

快適なはずの小窓に上がったら・・・

CIMG1627
ヴィヴィアン「しまった!身動きができないニャ。」


よりによって

窓を少ししか開けてないときに

乗ってしまったヴィヴィちゃん。(笑)

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング


いつも応援してくださり、大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。


ブログの更新をお知らせしています。 

     読者登録をしていただくとブログの新着記事を
LINEのトークで更新通知が受け取れます。

登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。