IMG_0160
ティファニー「猫の手を貸そうか?」

おかあさん「猫の手を貸してくれるの?」


うちは12匹もいるから

全員の手を借りたら

階段ぐらいは

拭いてもらえるだろうか?(笑)

IMG_0159
ティファニー「忙しいんでしょ?」

おかあさん「まあね。」



猫の手を貸すことより

IMG_0155
邪魔をしないでもらえるだけで

十分ですが・・・。

IMG_0156
おかあさん「カーテンのお洗濯をするからどいてね。」

IMG_0157_1
どいてくれる気配がまったくないので

別の家事をしましょうか。(笑)

IMG_0030
セリアで買った

排水口のお掃除グッズ

手の届かない所を簡単に

お掃除できるグッズです。


テレビで見て買いに行きましたが

思っていたより長かったです。

IMG_78484
さくら「グッズと物差しを比べたら?」

その方がわかりやすかったですね。(笑)


度々登場する物差しは

小学5年生の時の家庭科で

使った物です。

来年も使いますよ~。

IMG_9696_1
なな「おいしそうだね。」

おいしいパンで有名などんぐりで

食パンを買ってきました。

IMG_9697_1
なな「おかあさん、猫の手を貸そうか。」

DSC00141
今朝はマイナス5度

今年はお庭に

うっすらと雪があるだけで

道路はありません。

こんなことは初めてです。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけるととても嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。

    
登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。