IMG_2120
いつもヴィヴィアンのことを

心配してくださり、

どうもありがとうございます。

IMG_2259
ヴィヴィアン「このお皿は食べやすいね。」

おかあさん「やっぱり小さい方がいいよね。」


IMG_2006
今まで使っていたお皿は

介護中のヴィヴィアンには

大きすぎて

真ん中あたりのフードが

食べづらいようです。

IMG_1925
小さいお皿に替えてみました。


食べやすいように

お皿をくるくる回しても、

縁が邪魔になり、食べにくそうです。


何かいいお皿はないかなと

食器棚を見て

「あっ、このお皿ならいいかも。」

と思ったのが

IMG_2287
以前セリアで買ったネコ小皿です。


人間用にはちょっと小さすぎて、

食洗機でも洗いにくいので

使っていませんでした。


このミニ皿に

猫パウチを入れてみたら

IMG_2260
ヴィヴィアン「これだと全部食べられるね。」

おかあさん「もっと早く気づけばよかったね。」


IMG_2261
お皿を替えたことで

食べる量が増えました。

ヴィヴィちゃん、よかったね!

IMG_2271
さくら「もう獣医さんはやっていない時間だよね。」


先日、獣医さんに連れていかれた

さくらちゃんは

獣医さんに連れて行かれないように

午前中は

トイレや洗面所に隠れています。


大きいからどこにいても

隠れたことにはなりませんが、

本人は隠れているつもりなので

気づかないふりをしています。(笑)

IMG_2272
午後になると

リビングに出て来て

IMG_2281
くつろぎます。

IMG_2282
大きなさくらちゃんは

ゆったりとゆっくり動きます。

IMG_2284
あっ!

さくらちゃんの向こう側に

IMG_2286
おかあさん「レナちゃんがいたのね。」

レナ「ずっとここにいたよ。」


IMG_2285
レナ「それにしてもさくらちゃんは大きいニャ。」

b90e20c4.jpg
ドラッグストアと西友に

午後、お買い物に行きました。

午前中は

ものすごく混み合っただろうなと

空っぽの棚や冷凍庫を見て思いました。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


インスタグラム

ツイッター


こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube



ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村