IMG_2622
ジェニー「今日は暖かいね。」


今日は昼間は6度にもなったので、

暖房を止めました。


本州にお住まいの方なら、

「6度で暖かい???」

「6度しかないのに暖房を止める???」

と思われますよね。(笑)

IMG_2621
こゆき「雪解けが進んだわね。」

IMG_2624
今日は個人契約をしている

排雪作業の最終日でした。


これが終わるということは

長い冬はそろそろ終わりですね。

IMG_2623
ジェニー「もう元気になったの?」

おかあさん「もう復活したわ。」



昨日の気温は2度

研修会場は暖房は入っていましたが、

コロナウィルス感染対策のため

ドアを開けて

窓も10センチくらい開け、

扇風機も回してありました。


身体は冷えても

顔はマスクをして話しているので、

暑い、暑い。


40年近く

人前で話す仕事をしてきましたが、

マスクをつけて話すのは初めてでした。


マスクをつけて

声が聞こえるように、

いつもより大きな声で

滑舌を意識して話すというのは

いつもの3倍くらいのエネルギーが

必要でした。


最初のうちは慣れてないので

酸欠状態で苦しい、苦しい・・・。(笑)


仕事を終えて、

税務署のポストに書類を入れに行き、

それから

ヴィヴィちゃんを獣医さんへ

迎えに行きました。


帰宅して

血圧を測ったら160もありました。

頭が痛いはず。(苦笑)


今日はヴィヴィアンを獣医さんに

朝イチで連れて行った後は

猫たちとリビングでゴロゴロ過ごし、

復活しました~!

IMG_2625
ジェニー「雪割りをしたの?」

おかあさん「つい、しちゃったわ。」



排水溝を出しておくと

雪解けが一気に進みますから、

つい雪割りをしてしまいました。

IMG_2626
ジェニー「明日も暖かいといいね。」

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


インスタグラム

ツイッター


こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


猫だらけの動画
You Tube



ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村