IMG_3854
ジェニー「これは何に使うの?」

おかあさん「何に使うと思う?」

IMG_3856
ジェニー「何だろう?」

IMG_3619_1
使い捨ての紙マスクが

残り少なくなってきましたので、

マスクを作ろうと思い、

ガーゼの布を買ってきました。


バラの消毒をする時や

お隣の白樺の花粉が飛ぶ時期に

紙マスクを使うので

何年か前に50枚入りの箱を

3箱買いました。


その頃は

1箱500円~700円くらいだったと

思います。


今は高額になりましたよね。

ネットでは売っていますが、

お店では久しく

マスクを見たことがありません。

IMG_3624
マスクの内側に

ファンデーションが

つかないようにしたいし、

布だけでは心細いので

IMG_3625
不織布をはさんでいます。

IMG_3863
ガーデニング用の不織布は

すでに売り切れだったので

キッチン用の不織布のゴミ袋を

買いました。


三つ折りにすると

マスクにぴったり合います。


この袋はスーパーで

30枚入り 98円+税

厚みがちょうどいい感じです。

IMG_3865
ダイソーの袋は55枚も入っています。

厚みがちょっと薄めなので、

2枚重ねて使います。

IMG_3866
しおり「55枚入りというのがいいね。」


55枚というのは

別の意味でも

最高にいい数字です。

この数字を見るだけで

幸せな気持ちになれます。(笑)

IMG_3857
ジェニー「リードペーパータオルもいいの?」

おかあさん「これは分厚くていいわ。」



厚みがあるし、頑丈なので

安全な気がします。

ただこれから気温が上がると辛いかも。

IMG_3858
ジェニー「皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。」


キッチンペーパーや

エアコンのフィルター用の不織布も

使えそうですね。

IMG_3896
さくら「家にいるということは危険な菌から避難できているってことだよね。」

おかあさん「そうなの。ありがたいことなのよ。」


IMG_3897
さくら「お仕事をしてくださっている皆さんに感謝しなきゃね。」


感染するかもしれないという

危険を冒して

医療現場で

お仕事をしてくださっている皆様、

私たちの生活のために

販売や流通のお仕事に

携わってくださっている皆様には

心より感謝申し上げます。

IMG_3927
紫色のエゾエンゴサクが咲きました。

IMG_3926
やさしくていい色です。


今日もくれぐれも感染にお気をつけて

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村