IMG_5156
チェルシー「お薬は嫌よ。」


腎臓の数値がよくないため

週に2回

点滴と注射2本を打ち、

1日2回

お薬を飲むことになっていますが、

IMG_5155
お薬を飲むのが嫌で、

こんなお顔。

IMG_5154
チェルシーが寝ているのは

作り付けの収納家具の一番下です。

IMG_5152
体調が悪くなると

「ここの扉を開けて」と鳴くので

収納している物を出して、

ここに毛布を敷きます。


猫がいつもと違う場所で

寝たがる時は要チェックです。

IMG_5151
おかあさん「じゃあ、お薬はもうやめよう。」

チェルシー「本当?」


IMG_5150
薬を飲むことが

ストレスになっているので、

薬はやめて

1日おきの通院に変えました。


獣医さんでは

キャリーバッグの中に入ったままで

点滴や注射をしていただきます。

これならストレスがないようで、

終わるまでじっとしています。


それぞれの猫に合った治療法を選ぶのも

大切かもしれません。

IMG_6425
ウランちゃんは

獣医さんに行くことが

とてもストレスになっていたので

獣医さんと相談して


できるだけ通院回数を減らしながらの

療養生活でした。


そういう環境で

3年半も一緒にいてくれました。


IMG_5381
ヴィヴィアンが食べている

動物病院専用エネルギーちゅ~るが

なくなりそうなので

また獣医さんで買ってきました。

IMG_5384
1本70円+税

1箱 50本入り

ばら売りもしてくださいます。

IMG_5383
ホームセンターで販売されている

エナジーちゅ~る

IMG_5387
動物病院専用エネルギーちゅ~るとは

原材料が少し違うようです。

IMG_5379
昨日は暖かくて

北海道らしい爽やかな1日でした。


このライラックは

初めて撮影しました。


ラッキーライラック探しに慣れたのか、

最近はありそうな木が撮影前に

なんとなくわかるようになりました。(笑)

IMG_5374
ラッキーライラック

ありましたね!

IMG_5240
ツル状の植物が

オベリスクに沿いながら

いい感じに生長してきました。


この植物は鳥が運んできてくれました。

塀のそばを選んでくれたことにも

感謝です。

庭の木は9本ありますが、

そのうち6本は

鳥さんが運んで来てくれました。

これもガーデニングの楽しみの一つです。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村