b239dbe5
つみきちゃんが

虹の橋で17歳を迎えました。

32bef854
ウラン「よく来たね。」

レナ「新猫さんは子猫じゃないんだね。」



まもなく5歳になるつみきちゃんが

わが家にやってきたのは

2008年の2月でした。


雪が積もっている日に

成猫を連れて家に入った時、

みんなが驚いた顔をしていました。


つみきちゃんとの出会い


つみきに関する記事

d072399f
この頃のつみきちゃんは

スマートです。(笑)


8cac694b
子猫の頃のつみきちゃん。


前の飼い主さんから

写真をいただきました。


ed7f4560
最初は遠慮がちに暮らしていましたが、

いやしい隊に入ってモリモリ食べて


41ae3365
毛吹きも毛艶もよくなり、

顔も変わりました。


6f1f2a2f
成猫がみんなとうまくやっていけるか

心配していましたが、

つみきちゃんは空気を読みながら

みんなの中に入っていきました。


つみきちゃんは

空気や距離感を読む猫で、

最後まで慎ましやかでした。


2b213b6c
みんなにやさしいので

ed2adb2d
みんなに好かれていました。

2e65807e
モモちゃんは

本当のおかあさんのように

ずっと思っていたと思います。

最期のお別れの時は

本当に寂しそうでした。

1177e2af
こまりちゃんもこんなふうに

寝ていたことがありました。

bf82d816
2歳すぎてわが家にやって来た

ジェニーさんも

つみきちゃんがいてくれたから

すぐに仲間に入れたと思います。

c2a46bb0
つみき「全部、食べていいの?」

おかあさん「全部はだめよ。」



ずっとおなかと目の調子が悪くて

獣医さん通いも多かったです。

de63fccc
愛らしくて

1bb9dacb
やさしくて

e09c4a97
かわいかったつみきちゃん、

誕生日おめでとう!

IMG_5417
リラ冷えで枯れてしまった

野菜の苗

IMG_5416
雪解け後、

クロッカスの次に咲く

ツルニチニチソウも

桜もチューリップも

まだ咲いていますが、

IMG_5425
昨日、急に夏になりました。

昨日の朝は暖房をいれていましたが、

今朝は窓を開けています。

「なぜ?」

と聞きたいたいくらい。(笑)
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村