IMG_5556
なな「20時に全国で花火が上がったんだってね。」

おかあさん「そうなのよ。見たかったね。」


IMG_5550
なな「いつもと違う感動があっただろうね。」

おかあさん「そうだよね。」



6月1日20時に

全国で一斉に花火が上がりました。


花火大会は元々は

悪疫退散祈願を目的として

始められたそうです。


そこで全国の163の花火業者さんが

悪疫退散を祈願し、

「全国の人たちに希望と元気を届けたい。」

という思いで

花火を打ち上げてくださったようです。


公式サイトはこちら

https://www.cheeruphanabi.com/


IMG_5549
うちからは花火は見えませんでしたが、

札幌は大倉山ジャンプ競技場で

65発の花火、

藻岩山スキー場で75発の

花火の打ち上げがあったそうです。


道内では登別市、滝川市、稚内市、

十勝管内4ヶ所など

7業者の方々が10ヶ所以上で

花火を打ち上げてくださったそうです。


花火はお金がかかります。

その上今年は花火大会が中止される

会場も多いでしょうから

花火業者さんたちの収入が

いつもより少なくなるでしょう。

それにも関わらず

こういう感動的な企画を

してくださった皆さんには

感謝の気持ちでいっぱいになります。

IMG_5552
なな「終息祈願が届きますように。」


先日のブルーインパルスの映像も


テレビやネットやLINEで

見せていただきましたが

とても感動的でした。

IMG_5563
今朝のギリア

撮影を始めたら大粒の雨が降ってきて

1枚しか撮影できませんでした。

雨のおかげで急に涼しくなりました。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村