IMG_5727
おかあさん「いいものをダイソーで見つけてきたわよ。」

チェルシー「何を見つけたの?」



チェルシーは腎臓の数値がよくなくて

1日おきに通院をしています。


病気に加えて

高齢になってきたせいか、

舌でフードをすくい上げる力が

弱くなってきました。


一見、前と同じように食べているように

見えるのですが、

よく観察をしていると

口の中に入る量が減っています。

 
ペースト状のフードだと

なめているだけで

口の中へ運ぶ量が減っています。


いつもと同じ時間くらいの食事時間でも

食べている量が減っているので

IMG_5729
おかあさん「食べやすいように高さを変えてみようか。」

チェルシー「何を買ってきたの?」


IMG_5775
チェルシー「ちょうどいい高さね。」

おかあさん「前より高いから食べやすいでしょ?」


IMG_5778
ダイソーで買ったのは

お茶碗を収納するケースです。

IMG_5776
この高さだと

身体を曲げずに食べられるので

IMG_5782
しおり「完食しちゃったの?」


チェルシーさん、

久しぶりにご飯を完食しました。


チェルシーがご飯を残すことを想定して

待っていたしおりちゃんは

ちょっとがっかり。(笑)


高齢猫には食べる高さも大事ですね。

これを使うようになってから

ご飯を食べる量が増えました。

IMG_5790
さくら「この高さはいいね。」


大きな猫も

この高さの方が食べやすいみたいで、

IMG_5793
いつも以上にモリモリ食べていました。


大きなさくらちゃん、

もっと大きくなるかな??(笑)

IMG_5795
ビバホームのマスク

10枚入りで398円


もうマスク不足の心配は

しなくてもよさそうですね。


これからは涼しいマスクを

探さないとね・・・。

IMG_5814
今朝のお庭


吹く風が冷たくて素足では寒いです。

IMG_5819
西洋オダマキが咲き始めました。

IMG_5820
西洋オダマキも下向きに咲くのかな?


本州はとても暑いようですね。

皆様、ご自愛くださいませ。
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村