IMG_7734
しおり「今日はどんな記事を書くの?」


毎朝、6時30分頃から

ブログの記事を書いています。

IMG_7733
パソコンの前に座っているときは

膝の上にはいつも猫がいます。

先着1匹様、日替わりです。

IMG_7736
やんちゃなしおりちゃん、

スマホを向けると

カメラ目線をしてくれます。

IMG_7717
おかあさん「普通に座ってね。」

ネネ「うん。」



わからんちんのネネちゃんは、

いつもこういう座り方をします。

IMG_7718
おかあさん「爪をしまってね。」

ネネ「うん。」



スマホの方は見ません。

IMG_7719
おかあさん「ちゃんと話を聞いてる?」

ネネ「うん。」



話を聞いているようには

まったく見えません。(笑)

IMG_7721
ネネ「撮影してるのね。」

おかあさん「そうよ。」



急にスマホを見て

IMG_7722
スマホをめがけて

よじ登ってくるわからんちん。(笑)


IMG_7645
スーパーで見つけた

いいデザインの缶ビール


サッポロクラシック35th

「ありがとう北海道」


道内の高校に

講演、教員研修、保護者講話、

生徒さんのキャリアカウンセリング等で

160校くらいお伺いしているので

行ったことがある地名が多いです。

IMG_7826
昨日は

学校法人 八紘学園
北海道農業専門学校の

特設会場で開催されている

「花の祭典 北海道フィールドトライアル」

を見に行ってきました。

IMG_7797
広い敷地内で

種苗メーカーさんの協力を得て

600種類以上の植物が植栽されています。

3回見て歩きました。


由仁町の花のまつうらさんで

見たことがあるお花が多かったです。


特に印象に残ったのが

IMG_7785
ナデシコレディイングリーン

IMG_7786
これは珍しいです。


ほしかったけど

750円だったので諦めました。


花のまつうらさんで

50円~200円で

買うようになってからは

高いお花は

買えなくなってしまいました。(笑)

IMG_7783
いろいろな種類のバーベナがありました。

IMG_7784
このバーベナ、

涼しげでいいですね。

IMG_7807
学校の中なのに

広い菖蒲園とラベンダー畑があり、

IMG_7805
川も流れていました。

さすが北海道だ~!

と思いました。


今日も雨が降る地域にお住まいの皆様は

どうかお気をつけてくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村