IMG_8025
おかあさん「今日はそこにいるの?」

ネネ「邪魔をしちゃいけないからね。」


IMG_8024
一昨日は6時間も膝の上にいたのに、

昨日は一度も

膝の上に来ませんでした。


ネネちゃんは

空気が読めるようになったのかな?

それとも

昨日のブログを読んだのかなぁ。(笑)

IMG_8026
ネネ「膝に上がらないから・・・」

IMG_8028
ネネ「今日の勉強ははかどりそうね。」

おかあさん「まあね。」


IMG_8007
連日、藤井聡太棋聖のニュースを見ます。


藤井棋聖が北海道のホテルで

召し上がったランチやおやつが

期限限定、1日15食限定で

食べられます。


中華セット 3500円

ビーフステーキカレーセット 3900円 


お高いランチですが

予約が殺到するのでしょうね。


棋士の方たちは

高カロリーなものを

召し上がるのですが、

太っている人をあまり見かけません。


将棋というのは脳のエネルギーを

相当使うのでしょうね。


そんなニュースを度々見たので

高カロリーのおいしいものを

食べれば勉強がはかどるかも?

と思い、

お昼はお弁当屋さんで

ひれかつ弁当を買ってきました。


東海フェアで買ったお味噌をつけて

味噌カツにしていただきました。


どえりゃあ、おいしかったがね。(笑)

勉強もはかどりました。

IMG_8011
日向ぼっこを楽しむレナ

IMG_8008
レナ「久しぶりに北海道らしいお天気だね。」

おかあさん「そうね。」



朝は曇り、

昼間は晴れたり、曇ったり、

時々小雨が降り、

湿度が高い日が続いていました。


最近になってようやく

北海道らしい爽やかな気候になりました。

IMG_8013
レナ「このお天気が続くといいね。」

おかあさん「そうね。」



今朝のラジオのニュースで

「朝から強い日射しです。
気温も17.8度まで上がってきています。」

と言っていました。


元愛知県人の私なら

「心地よい日射しです。
気温は18度以下で肌寒いです。」

と伝えるかなぁ。(笑)

IMG_8012
日向ぼっこが大好きなレナは

IMG_8014
30度を超えても日なたにいます。

IMG_7991
ななちゃんは

ニトリで買った

冷感接触のクッションの上で寝ています。

IMG_7988
ティファニーも

ニトリのペット用の冷感接触グッズを

使っています。


いろいろなクッションが置いてありますが、

その時に一番快適なものを選ぶ

猫たちは本当に賢いなぁ。

IMG_8022
ミニトマトを初収穫

ちょっと皮が固いかな。


おいしくて形のよい野菜作りは

本当に難しいですね。

IMG_7956_1
今日は「音楽の日」が放送されます。

郷ひろみさんは

何時にご出演でしょうね?

勉強をしながら、気長に待ちます。

IMG_8020
ローズオブオーサカが咲きました。

赤いバラは格別ですね。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村