IMG_8026
ネネは何もしなくても

びっくり顔だと言われています。

IMG_8267
今朝のライブドアブログニュースの

一番目立つ所に

ネネの写真が掲載されています。

IMG_8264
おかあさん「すごいね!掲載されてるよ。」

ネネ「ほんと?」



ネネちゃん、

本当にびっくりしたよね~。


嬉しいことがあり

ネネのびっくり顔がさらに

びっくり顔になりました。(笑)


ライブドアのスタッフさま、

掲載してくださり、

どうもありがとうございました。

IMG_8238
今朝、お庭の撮影をしていたら

ネネが窓辺でこちらを見ていました。

IMG_8241
移動しても

ずっと目で追ってきます。


ずっと私を見ていてくれるんだと

喜んで

IMG_8242
ズームで撮影してみたら

IMG_8243
私ではなくて

別のものを見ていました。(笑)

IMG_8257
ネネ「今度はブログだね。」


「0655」に間に合うように

撮影を終えて書斎へ行くと

窓辺にいたネネが

書斎のプリンターの上に

移動していました。

IMG_8261
ネネは時間や

私の行動を把握しているのかな。

IMG_8217
おかあさん「一緒に勉強をしようか。」

ネネ「それはちょっと・・・。」



いつも膝の上にネネがいて

勉強がはかどりません。


と思っていましたが、

自由に立てないので

サボることができず、

気がついたら

そこそこ本が読めました。(笑)


人格心理学に関する本を

この1週間で8冊も読めました。

ネネちゃん、ありがとうね。(笑)

IMG_8250_1
矢車草

素朴で美しいお花です。

IMG_8252
小学3年生の時に

近所でお花を育ているおばさんが

学校に行くときに

「お花、学校に持って行って。」と

矢車草を

よく持たせてくださいました。


教室の花瓶に矢車草を飾ると

男性の担任の先生が

「いつもありがとうね。」

と笑顔でおっしゃってくださったので

矢車草を見ると

おばちゃんと先生を思い出します。

IMG_8234
鉢にパラパラとまいた

昨年採取したアサガオの種から

お花がいっぱい咲いてきました。

IMG_8245
大好きなスカビオサが満開になりました。


皆様にとって今日という日が

平穏な日でありますように。

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


地味に更新しています


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村