IMG_8652
チェルシー「はらたいらさんに5,000点って何?」

おかあさん「昔、クイズダービーという番組があってね。」



昨日は「クイズダービー」について

いろいろなコメントをいただき、

どうもありがとうございました。


「クイズダービー」は人気番組でしたよね。

昔は家庭での娯楽は

テレビしかなかったので、

欠かさずに見ている番組が多かったです。

IMG_8654
チェルシー「最近はどんな番組を見ているの?」


最近、毎週見ている番組と言うと

「私の家政夫ナギサさん」です。


多部未華子さんの服や靴やバッグや

アクセサリーが
楽しみだし、

何よりもナギサさんがいいですよね。

ナギサさん、

うちにも来てほしい!(笑)


IMG_8651
昨日は暑くて

もう少しで30度でした。


今年は30度以上になった日は

まだ1日だけです。

そのせいか昨日は暑く感じました。


暑いのに窓辺で過ごすチェルシー

暑くないのかな?

30a3eaf5
暑い日のクロちゃんは

毛がホカホカしていて

体温が上がっていました。


毛が黒色だと

体温が上がりやすいのでしょうね。

d38279f8
暑い日のクロちゃんは

玄関フードの中で

よく休んでいたなぁ。

IMG_8641
おかあさん「白猫さんは涼しいの?」

ジェニー「どうかな。」



モフモフしているから

短毛さんよりは暑いのかな?

IMG_8646
おかあさん「美白を気にしているの?」

ジェニー「そうよ。」


IMG_8644
ジェニー「おかあさんは気にしていないの?」

おかあさん「気にはしているけど・・・。」



ガーデニングと美白の両立は

かなり難しいです。


人生が1回きりだとしたら

自然豊かな北海道に住んでいるので

日焼けはしますが、

自然の風に吹かれながら、

土に触れて

お花を育てる

ガーデニングを選びます。


ただ美白も捨てません。

2つの選択肢から何かを選ぶときは

1つでなくてもいいはずです。


ガーデニングが7割、

美白が3割

という選択にしました。

IMG_8643
ジェニー「美白3割で大丈夫なの?」


いつになく渋い表情で

そう聞かれると

心が揺らぐ。(笑)

IMG_8660
今日は北海道内のあちこちで

新型コロナウィルス感染症早期収束祈願の

ハチイチ花火が上がるようです。


1日も早く収束することを願っています。

IMG_8600
ブロワリアとトレニアの寄せ植え


バランスよく枝が伸びてくれました。

IMG_8591
今朝もアサガオが

あちこちでいっぱい咲いています。

IMG_8599
最近のペチュニアは

花期が長くなり、

雨にも強くなったので

管理がしやすくなりました。

IMG_8601
八重のペチュニアは

ビロードのような花びらです。

今日も30度近い気温になるようです。


今日という日が皆様にとって


平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村