IMG_8797
おかあさん「珍しいね。」

レナ「久しぶりだね。」



今朝の4時頃、久しぶりに

レナがお布団にやってきました。


レナがやってきたのは

今年の1月か昨年の12月以来です。


ヴィヴィアンが旅立った後、

療養室は

またただの和室に戻ったので、

私はそこで寝ています。

IMG_92844_1

ヴィヴィアンは

7年近く療養室で1匹暮らしでした。


ふすまが開いているのに

他の猫たちはめったに入りませんでした。


ルシアンやウランは

病気になってからは

この部屋で寝ることが多くなりました。


猫たちはこの部屋が

特別な部屋だということが

わかっていたのかな・・・。

IMG_2114
1月中旬頃から

ヴィヴィアンが寝たきりになって、

夜はヴィヴィアンの隣に

クッションを敷いて寝ていました。


寝場所が狭かったからかもしれませんが、

誰も来ませんでした。


ずっと一緒に寝ていたジェニーも

この時はリビングで寝ていました。


ジェニーがまた一緒に寝始めたのは

この日の夜からでした。





ただの偶然かもしれないし、

寝場所が広くなったからかもしれませんが、

この夜から毎日ジェニーと寝ています。

IMG_8793
おかあさん「起きるよ。」

レナ「まだ眠いよ。」


IMG_8792_1
おかあさん「さあ、起きるよ。」


ヴィヴィアンのお世話をしていたときは

4時30分に起きていましたが、

今は4時45分に起きています。

IMG_8796
おかあさん「はい、起きますよ。」

レナ「まだ起きたくないニャ。」


IMG_8794
一向に起き上がる様子が

IMG_8789
見られません。(笑)

IMG_8790
おかあさん「さあ、お布団を畳むよ。」

IMG_8791
なかなか立ち上がらないレナちゃん。


どうしようかな。

抱っこしてどいてもらおうかなと

思っていたら・・・

IMG_8798
焼きもち焼きのジェニーさんが

登場~。

IMG_8800
焼きもち焼きのジェニーさん

IMG_8801
ずっとこんなお顔で

レナを見つめていました。(笑)

101
毎年8月3日になると

郷ひろみさんのコンサートを

初めて見た日のことを思い出します。


1973年8月3日に

初めてコンサートに行きました。


もう47年も経ちましたが、

真っ赤なジャンプスーツで

ひざまづいて

歌ってくださったお姿は

今も鮮明に覚えています。

その夜は全然眠れませんでした。

IMG_8811
今朝のラジオで

今日の誕生花は

ニチニチソウだと伝えていました。


ニチニチソウの花言葉は

「楽しい思い出」だそうです。


それを聴いて

朝からニヤニヤニコニコしました。(笑)

IMG_8805
花屋さんで3株 380円で

販売されたいたお花の中に

このニチニチソウが入っていました。


1株からピンク、白、赤色の

お花が咲きます。

どうして?

どうなっているの?

とお水をやる度に思います。(笑)

IMG_8812
このニチニチソウは珍しい色かも?


今日という日が皆様にとって


平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村