IMG_8908
おかあさん「ケイちゃんが2階にいるなんて珍しいね。」

ケイ「今日は蒸し暑いからね。」


IMG_8901
北海道とは思えない蒸し暑い日が

2日間続きました。


いつもは1階で暮らしている

ケイちゃんが

2階のリビングに置いてある

ひんやりアルミプレートの上に

座っていました。


ここはエアコンも近いので

わが家で一番涼しい場所です。


ケイちゃん、よくわかってるね~。(笑)

267af705
冷え冷えボードは

つみきちゃんしか使いませんでした。


このひんやりアルミプレートを

みんなに初めて見せた時は

116d2f09
ミー「これは何?」

おかあさん「クール用品よ。」


ななちゃんが敷いているものも

ペット用のクール用品ですが・・・、

076a8596
さくらちゃん、

22d6c949
使い方が間違っていますよ~。(笑)

41284fa0
この2匹に関しては

「おいっ!!」

としか言いいようがない。(笑)

IMG_8903
ケイちゃんの表情を見ていただければ

IMG_8905
北海道も暑いことが

皆様に伝わるでしょうか?(笑)

IMG_8781
バラの鉢から咲き出したアサガオが

どんどん伸びて

巻き付く場所がなくなってしまい

玄関の方へ伸びようとしていたため、

昨日、ホームセンターで


一番長い支柱を買ってきました。


小雨が降っていたので

とりあえずツルのそばに支柱を立てかけ、

ツルの先をバラバラにして

支柱側に近づけておきました。


今朝、値段のシールをはがし、

きちんと設置して


ツルが巻けるようにとしようと思い、

見に行ったら・・・


IMG_8914
偉い!

賢い!!

ちゃんと巻き付いている。(笑)


値段シールはそのままでいいかな?(笑)


IMG_8917
バラがまたたくさん咲いてきました。

IMG_8918
薄紫色のデルフィニウムも

咲いてきました。


IMG_8919
今日も本州はとても暑そうですね。

皆様、ご自愛くださいませ。

今日という日が皆様にとって

平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村