IMG_9211
レナ「今日は暑いね。」

おかあさん「32度の予想だからね。」



寒がりのレナが暑がるほど

昨日は暑かったです。


車の中は愛知にいた頃のようで、

懐かしい暑さ?でした。(笑)

IMG_9223
昨日は32.6度だったそうです。


涼しい百葉箱の中で測った気温より

暮らしている場所は

それより高いから

実際は何度あったのでしょう?

気温が上がる前に

朝からエアコンをいれました。


前日の夕方に

たっぷり水やりをしたはずの

アサガオがしおれていました。


夜にこんな珍しい場面がありました。

IMG_9238
わぁ!猫だらけだ~!!


うちの猫たちは

昔からソーシャルディスタンスで

暮らしているので

こんな場面はめったに見られません。

急いで撮影しました。

IMG_9239
みんなで集まって

何をしているのでしょう?

お盆の猫会議かしら?(笑)

IMG_9240
猫会議が終わったのかな。

リーダーのティファニーがいなくなり、

IMG_9241
ジェニーさんも移動し、

IMG_9243
レナがやってきました。

IMG_9244
みんなの表情が急に変わり、

警戒モード?(笑)

IMG_9245
レナがいなくなり、

今度はしおりがやってきました。


みんなはさらに

警戒モード?(笑)

IMG_9246
しおり「猫会議は終わったの?」

おかあさん「終わったみたいね。」


IMG_9247
しおりが歩き出したら

みんなが息を殺してじっとしています。


最近はレナちゃんも

しおりちゃんも

それなりに

よい子になったのにね。(笑)

IMG_9263
昨日しおれていたアサガオは

今朝は元気になりました。

IMG_9256
夏のお花は花数が増えました。


今日はお買い物に行く予定でしたが、

郷ひろみさんが

「ワイドスクランブル」に

ご出演されるのでやめました。

どんなお話が聴けるかしら?

早く10時半になって~♪

IMG_9258
今日も全国的に暑いようですね。

皆様、ご自愛くださいませ。

今日という日が皆様にとって

平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村