IMG_9171
なな「ストーブに雀が入ったの?」

おかあさん「そうなの。外の煙突から入ってきたの。」



お義父さんのお墓参りのため、

おとうさんの実家に行った時に

IMG_9215
外で急に雀が激しく鳴き出しました。


おとうさんが

「ストーブの中で音がする。

雀がストーブに中に入ったかも?」

と言うので

「そんなことってあるの?」

と思いながら耳をすましてみると

確かに小さな音が聞こえました。


おとうさんが窓の網戸を開けてから

ストーブの煙突をはずすと

ストーブから小さな雀が出てきて

IMG_9217
窓から出ていきました。


あっというまの出来事でしたが

驚きました。


外で激しく鳴いていた雀は

家族の雀だったのかな?

雀が出て行った後は鳴き止みました。

IMG_9222
お隣の煙突でくつろぐ雀。

雀さん、無事でよかったね。


煙突から雀が入り込むことは

北海道ではたまにあることらしいです。

IMG_9169
なな「どうして動画を撮らなかったの?」

おかあさん「それどころじゃなかったわ。」


IMG_9216
例年はお義姉さん家族と一緒に

お墓参りをして会食をしますが

今年はお義姉さん家族とは別の日にしました。


今年は会食はなし、

メロンをごちそうになり、

すぐに帰りました。

IMG_9271
獣医さんに行く時間なのに

チェルシーがいないと探していたら

こんな所にいました。

IMG_92701
まさかこんな所にいたとは・・・(笑)

IMG_9273
置物のふりをしているのか

IMG_9274
じっとしています。

IMG_9273
置物になりきっているのか

IMG_9274
撮影していても

IMG_9275
ずっと知らん顔。(笑)

IMG_9276
チェルちゃん、すごいわ~。(笑)

IMG_9277
昨日は緊急手術のため

獣医さんの開院時間がいつもより遅れました。


駐車場で待とうかとも思いましたが、

キャリーバッグに入っている

チェルシーのストレスを避けるため

一旦帰宅しました。


15分後にまた獣医さんへ向かいました。

IMG_9297
ミーちゃんが虹の橋へ行く時に

持たせたお花がいっぱい咲いています。


一昨日の夜寝る前に

ミーちゃんがお布団のそばに

いるような気がしました。


その夜

ミーちゃんとモモちゃんが

膝の上で甘えている夢を見ました。


お盆だから帰ってきているのかな?

ゆっくりしていってね。

IMG_9261
昨日も暑い1日でした。

IMG_9292
今日はこれから雨になるようで、

涼しい朝を迎えています。

今日も本州は暑いようですね。

皆様、ご自愛くださいませ。

今日という日が皆様にとって

平穏な一日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村