IMG_7859
人間でいえば

70歳に近いレナちゃん。

今も絶好調です。(笑)


昨日、ブログを書きながら

レナと出会ったことは

猫と暮らす楽しみが倍増したかな

としみじみと思いました。

rimg2859
じっとしていれば

手足が長くて

毛並みもきれいな美猫さんですが、

動き出したら

想定外の行動ばかり。(笑)



<レナとの出会い>



<レナに関する記事>



レナは9匹目の猫だったので

それなりに猫のことは

理解していたつもりでした。


しかしレナに出会って

これまでに得た猫の知識などは

役に立たず、

猫に関して一から勉強し直す

きっかけをもらいました。(笑)

o0337045010878643983
野菜を噛む猫を見るのは

初めてだったので

この姿を見て

「この猫は野菜が好きなんだ。」

と思ったら

2008_03040027
こまり「新鮮な野菜はいい香りね。」

2008_03040030
レナ「どれどれ。どんな匂いかな?」


レナも

野菜の香りを嗅ぎにきたかと思えば

こまりちゃんの匂いを

念入りに嗅ぐレナ。

2007_12200055
レナ「私も飲みたい。」


しつこくコップを引っ張ろうとするので

しかたなく牛乳を飲ませたら・・・

2007_12200050
おいしい?

2007_12200052
この表情は、そうでもない?

謎です、レナちゃん。(笑)

5287ea36
レナが乗らないように

ぬいぐるみを並べても

まったく効果なし。

9139944c
ネコよけを敷き詰めても

まったく効果なし。


ネコよけを作った人の気持ちも

少しは考えてください。(笑)

2008_03270042
レナがいつ、どこから

襲ってくるかわからないので

猫たちはみんな

戦線恐々としていました。


そんな生活の中で

img_2322
今までと変わらず

img_2321
おなかを出して

ぐっすり眠る猫

img_2323
ヴィヴィアンも

猫の多様性や

朗らかに生きることの大切さを

教えてくれた猫です。(笑)

IMG_0184
バジルのお花が咲きました。

IMG_0181
元気に大きく育っています。


寄せ植えにバジルを入れると

お庭を歩いたときに

あちこちでよい香りに出会えます。

IMG_0174
今日は雨で29度の予想です。

雨の日にこんなに気温が上がるのは

北海道では珍しいです。

台風には

くれぐれもお気をつけてくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村