IMG_1058
これまでテレビに

興味を持ったことがない

こゆきちゃんが

「半沢直樹」を熱心に見ていました。

IMG_1054
おもしろいドラマは

猫にもわかるのでしょうか。

IMG_1055
こゆき「よかったね。」

おかあさん「おもしろかったね。」

IMG_1061
ジェニー「猫はもう寝る時間だよ。」

IMG_1074
夢中でテレビを見るこゆきちゃん。


シャッター音が気になるようで

折れ耳が私の方に向いています。

迷惑だったかな?

IMG_1062
ジェニー「先に寝るよ。」

IMG_1071
こゆき「感情を言葉にできる人はいいけど、
言葉にしない人は心配ね。」

おかあさん「そうだよね。」



現在の自分の感情を

言葉で表現できる人は

周りの人に気づいてもらえますが、

今の自分の感情を

表現することができない人や

あえて表現しない人は


周りの人に見落とされがちです。


「辛い」「寂しい」「悲しい」

という言葉を表現しない人は

元気な人と思いがちですが、

そうとは限りません。


そうした言葉を表現できない人、

あえて表現したくない人、

表現したくても

表現できる人がいない人もいます。

IMG_1054
こゆき「前はどうだったかではなくて、
今、どうなのかだよね。」


おかあさん「そうなの。」


人の心はどんどん変わります。

瞬時に変わる時もあります。


コップの水があふれてしまう前に

当人も周りの人も

何かできるといいのに・・・。

IMG_1076
今朝、霧雨が降る中

西の空に虹が出ました。

IMG_1083
全体が写せないくらい

大きな虹でした。

IMG_1085
皆様に何かいいことがありますように。

IMG_0067
雨に濡れるお花もきれいですね。

IMG_0069
「今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。」

今日はいつも以上に思いをこめて

この言葉を書いています。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
今朝も12位で、感謝しています。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村