IMG_3222
ネネ「質問にお答えします。」


読者の皆様からのご質問に

順にお答えさせていただいています。


今日は

写真やアルバムはどうしたらよいか 

についてお答えさせていただきます。



<1番目のご質問>



<2番目のご質問>




IMG_3223
ネネ「旅行の写真がいっぱいあったよね。」

おかあさん「そうね。」



大学に入学以来、

旅行や追っかけで

日本全国、外国に出かけました。


また元教員という仕事柄、

たくさんの写真があり、

アルバムが数十冊ありました。

IMG_3225
旅先での観光施設の入場券や

パンフレットの切り抜きも

写真と一緒にアルバムに

貼っていました。


分厚くて重いアルバムが

かなりの場所をしめていましたが、

写真だけ残して

アルバムはすべて処分しました。


100円ショップの写真サイズの

クリアブックや

写真屋さんでいただいたファイルに

写真を入れています。

IMG_3224
ネネ「パソコンに入れた写真もあるよね?」

おかあさん「そうね。」


フィルムカメラで撮影した猫写真は

パソコンに移しました。


写真以外の思い出の品物も撮影して

パソコンに保存して

処分した品物もあります。


写真はコンパクトにして

保存されるのが一番よいかと思います。


写真映りがよくない写真は

処分しましたが、

奇跡的にかわいく撮れた

20代の頃の数枚の写真は

まだまだ捨てられません。(笑)


北海道に引っ越してきてからは

自分の写真は撮らなくなったので

遺影写真がありません。(笑)


IMG_3221
ネネ「ナナちゃんのこと、覚えているよ。」

おかあさん「少しだけど一緒に暮らしたね。」


IMG_3220
ネネ「27日が家族記念日だよね。」

おかあさん「そうだね。」


昨日は一緒にナナの事を偲んでくださり、

どうもありがとうございました。


IMG_3220
ネネ「12月4日が命日だよね。」

おかあさん「そうね。」



27日と4日にまた

ナナの記事を書かせていただきます。


IMG_3218
ジェニー「よく雨が降るね。」

こちらは連日、雨が降っていて

冬囲いができないまま

明日は雪になるようです。

IMG_5751
感染がさらに拡大しています。

皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村