IMG_3249
チェルシーは

腎臓病の治療のために

週に2回通院をしています。

IMG_3250
最近は食欲もあり、

落ち着いています。

表情からもそんな感じがします。

IMG_3251
体調がよくない時は

丸い目がつり上がって来る気がします。

ab031b8d
体調が悪くなってからの

ナナちゃん。

4190f81d
入退院を繰り返していた頃の

ナナちゃん。

085cc40f
旅立つ数日前のマリンちゃん。


ウランもつみきも

こまりもモモも

病気が悪化するにつれて

目がつり上がってきました。

IMG_3252
いつもと比べて目がつり上がっている、

目力が弱い、

これは病気のサインです。


前日まで元気に遊んでいた

ミーちゃんが緊急入院した朝は

目力が前日と違うと思い、

獣医さんに連れて行きました。


いつもと寝場所やいる場所が違う、

これも何かのサインです。


多頭飼いの場合は

病気や猫関係の変化が起きた時に

居場所が変わります。


猫はギリギリまで

病気の具体的なサインを

出してくれませんので

わが家では

「いつもと違う」

「昨日と違う」

ここに気をつけるようにしています。

IMG_3323
わが家では

ありそうでなさそうな

長毛さんのフォーショット。


おかあさん「はい、みんな、こちらを見て。」


カメラ目線の写真を撮りたくて

IMG_3324
おかあさん「はい、チーズ!!」


こちらを向いてくれないので

IMG_3325
おかあさん「はい、チーズ!!
ジェニーさん、こちらを見て!」


と言ったら

IMG_3326
ジェニーさんは

名前を呼ばれたと思い、

私の膝の上に走って来ました。(笑)

IMG_3216
コストコのお気に入りの

国産ミルクブレッドを

久しぶりに買いました。

IMG_8610
今朝も雪が積もりました。

皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村