IMG_3769
さくら「今日は使うの?」

おかあさん「今夜は使おうか。」


IMG_3767
さくらちゃんの最近の楽しみは

これです。

IMG_3764
ジェニー「これは何?」

おかあさん「ふとん乾燥機よ。」


IMG_3765
ジェニー「コンパクトだね。」

おかあさん「昔のふとん乾燥機とはずいぶん違うわ。」


IMG_3600
アイリスオーヤマの

ふとん乾燥機を買いました。





IMG_3601
昔のふとん乾燥機は大きくて

使う時は大きな袋を

お布団の上に広げていました。


きちんと袋を置いたはずなのに

袋が膨らんだら、

ずれてしまい

お布団全体の乾燥が

できていないことも。(苦笑)

IMG_3603
この布団乾燥機は

お布団の間にホースを入れるだけで

隅々まで乾燥できます。


枕もお布団の中に入れておくと

枕もフカフカ~。


寝る前に使用して

お布団を温めておくと

幸せな気持ちになれます~♪


靴や押し入れの乾燥もできます。

IMG_9202_1
初めて使用した日に

「さくらちゃん、温かいからおいで~。」

と声を掛けたら

すぐにお布団にきました。


その時にお布団が温かくて

気持ちがいいことを知ったようで、

それ以来、乾燥機を使った日は

「今夜はフカフカだよ~。」というと

小走りでやってきて

朝までぐっすり寝ています。


猫は言葉をよく理解するし、

学習能力も高いですよね。

8cfa27de
ヴィヴィアンは寝たきりの時でも

「ご飯を食べようか?」

「獣医さんに行くよ。」

「お風呂の時間だよ。」

という言葉を理解していました。


ルシアンは

言葉だけでなく、

空気も私の心の中まで

読んでいるようでした。

61a87af7
ウランちゃんは

メロンやとうもろこしを

買ってきた時はなぜか気づき、

すぐにキッチンに来ていました。

2008_04140063
猫草が大好きだったマリンは

玄関で

「猫草を買ってきたよ。」

というと

すぐに走って来ました。

IMG_88884
今日、朝ご飯に遅刻した

ネネちゃん


2階の廊下から

「ネネちゃん、朝ご飯の時間だよ~。」

と声を掛けたら

ものすごいスピードで

2階にやってきました。(笑)


自分が呼ばれていることと

ご飯の時間だということを理解し、

走ってきたのでしょう。

IMG_3625
おかあさん「ねぇ、そうだよね?」

ネネ「大事なことは私でも聞き逃さないよ。」


IMG_8466
今朝の気温はマイナス6度、

最高気温はマイナス3度です。

IMG_8481
全国的に急に寒くなりましたね。

くれぐれも風邪をひかれませんように。

IMG_8471
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
今朝は11位です。
とても嬉しいです!!

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村