IMG_0155
おかあさん「今年、一番多く話したのは誰?」

こゆき「ジェニーちゃんかな。」


IMG_0285
ジェニー「そうだね。」

この2匹は仲良しです。

8c72396e
2歳3ヶ月でわが家にやってきた

ジェニーさん。


家に来た頃は心細かったと思います。

その時に

いつもそばにいてくれた

こゆきちゃんのことを

今も覚えているようで、

8d68969b
ジェニー「今は私が守るわ。」

IMG_3489
レナ「すぐに走ってくるよね。」


レナがこゆきにちょっかいを出すと

すぐにジェニーが走って来て

こゆきを守ります。


ジェニーがわが家に来たのは7年前です。

今でもその時のことを

覚えていて、守りに行くのかな。

IMG_3936_1
ジェニー「私はおかあさんと一番多く話したわ。」

おかあさん「そうだね。」



昼間はいつも私のそばにいるし、

夜も一緒に寝てるし、

IMG_3627
商品の紹介にも

いつも立ち会ってくれるから

ジェニーさんとはたくさん話しました。

IMG_0813_1
「今年一番多く話した人は誰ですか?」

と聞かれたら

皆さんはどなたを思われますか?


私は獣医さんです。

IMG_2599
1月から6月10日まで

ヴィヴィアンをつれて

ほぼ毎日通院しました。

IMG_2224
治療をしていただきながら

いろいろなお話をさせていただきました。

IMG_1129_3

お世話になっている獣医さんは

新しい治療法や薬の勉強を

つねにされており、

いろいろな情報をいただけます。


丁寧に問診・診察をした後に

「今はこういう症状だから

こういう治療法がよいと思うが、

飼い主さんはどう思われますか?」

といつも聞いてくださるので

とてもありがたいです。


私の意見を聞いてから

治療法、薬を決めてくださいます。


大事な愛猫のことを

一番よく知っているのは飼い主です。


その飼い主に

治療法を選ばせていただけること、

責任を負わせてもらえるのも

とてもありがたく思います。


獣医さんにすべてお任せだと

もし何かあったときに

飼い主として自分は

後悔するような気がするだろうし、

獣医さんに負わせる責任が重すぎる

と思っています。

だから

私の意見を聞いていただけるのは

とてもありがたいことです。

IMG_3501
チェルシーも3月から

週に2回通院しています。

IMG_1857
さくらちゃんも

脚の関節の病気でお世話になりました。

IMG_2766_1
ななちゃんは爪の生え方が

独特なので

爪切りで何度かお世話になりました。


レナとティファニーは

定期的に検診を受け、

お薬をもらっています。


他の猫たちも

ワクチンや健康診断で

お世話になっています。


今年の通院回数は

ノートに記録が残っている分だけで、

223回。

年末までまだまだ通院は続きます。(笑)

IMG_3800
久しぶりに

どんぐりのちくわパンを買いました。


北海道では

いろいろなちくわパンが

売られていますが、

星野源さんがお好きだという

ちくわパンはこれかな?(笑)

IMG_3802
ちくわは

このちくわパンに合ったちくわを

製造して使われているので

ちくわの味がパンと合っていて、

他のちくわパンと違うような気がします。

ツナもおいしいし、

柔らかいパンもおいしいです。

IMG_3779
初めて買った

ベーコンエッグパン


撮影をしていて気づきましたが、

卵の殻付きだ~。(笑)

IMG_0067
今朝はマイナス6度です。

暖房の設定を一段階上げました。

IMG_0981
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
今朝は11位です。
とても嬉しいです!!

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村