IMG_4445
ケイ「今年は初詣に行かないの?」

おかあさん「今年はおとうさんだけよ。」



元旦はいつも初詣に行き、

おとうさんの実家に行きますが、

今年は密を避けるため、

おとうさんだけ行きました。

IMG_4448
ケイ「じゃあ、いつものおみくじは?」

おかあさん「おとうさんが買ってきてくれるわ。」


IMG_4720
毎年、引く

招き猫おみくじ


さて今年は何色の猫さんでしょう?

IMG_4721
今年は緑色の招き猫でした。

IMG_4722
七色の御利益があり、

緑色の招き猫は

身体健全、学業成就です。


これは今の私にとっては

最もありがたい招き猫かも。

IMG_4723
幸せを呼ぶ招き猫は

一番多く使用するバッグの中に

1年間入れています。

IMG_4725
おみくじは「吉」

「吉」とは思えないくらい

よいことが書いてありました。


「学業はこれまでのペースで

努力を続けなさい。」


ということなので、

新しい資格を取得しようかと思い、

さっそく資料請求をしました。

IMG_4446
ケイ「新しい資格を取るの?」

おかあさん「そうだね。」



他にもう1つ資格取得をしようと

思っている資格があり、

この資格を取るために

大学で単位を取得しました。


資格取得申請に必要な単位を

すべて取ったつもりですが、

もし不足していたらまた単位を取り、

それから申請します。

IMG_4449
ケイ「お金がかかるんでしょう?」

おかあさん「そうなの。」



もし2つの資格を取るとしたら

資格審査料や資料代等で

約10万円かかります。


今年は

国家資格キャリアコンサルタントの

資格更新の年なので

こちらも研修受講料や更新料が

かなりかかります。


資格取得は努力の証になるので

前向きに検討します!

IMG_4710
お義母さんから

豪華なおせち料理をいただきました。

IMG_4711
よい食材が使われていて

すべておいしかったです。

IMG_4712
お義母さん、

毎年ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

IMG_4717
チェルシー「お正月も換気するの?」

おかあさん「するわよ。」


IMG_4715
毎朝6時30分は

第1回 換気タイムです。

IMG_4716
チェルシー「寒いのに・・・。」


外はマイナス12度ですが、

換気します。(笑)


換気をすると家の中の空気が変わり、

悪い気が出て行き、

よい気が入ってくる気がします。

IMG_4719
昨日は昼間もマイナス11度

という寒い1日でした。

家から出たのは玄関先まで。(笑)

IMG_5312
今日のお花も

幸せをもたらすと言われている

ラッキーライラック

IMG_0097
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
今朝も10位です。
とっても嬉しいです!!

LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村