IMG_9184
ケイ「今年最初のコストコね。」


クリスマス前から年始まで

コストコの駐車場は

とても混み合います。


そろそろ落ち着いた頃かなと思い、

今年初めてのお買い物へ。

IMG_5122
白老の森野のたまご

LLサイズ20個入り 

255円(税込み)


いつもより安いです。

IMG_5123
おとうさんのリクエストの

ロティサリーチキン 699円


カートの中に入れると

チキンの香りがすごいです。(笑)

IMG_5124
テレビで見た

オイコスプレーン無糖ヨーグルトを

初めて買ってみました。

12個入り 1048円

IMG_5125
1カップの中に

タンパク質12グラム、

脂質0グラムというのは

いいですね。


昨年からヨーグルトが

安くなった気がしますが

皆さんがお住まいの所は

いかがですか?


近隣のスーパーでは

400グラム入りで98円~128円です。

このお値段でメーカーさんは

大丈夫かしら??

IMG_5126
水餃子 800グラム 958円


これも初めて買いました。

IMG_5127
私の鍋には

野菜、しらたき、きのこ、

お豆腐しか入れません。

肉や魚介類が入っているのは

苦手です。


鍋に味がついてるのも苦手なので

野菜をお湯でゆでて

ポン酢で食べるという感じです。(笑)


いつもそういう鍋を食べているのに

この水餃子を入れてみようと思ったのは

私としてはかなりの冒険です。(笑)


去年から食べたい物が

思いつかなくなりました。

とくに夕食は

食べたい物がまったく浮かばない。(笑)

IMG_5130
カットぶなしめじ 399円

これもテレビで見ました。

冷凍して使えるらしいですね。


当分、お買い物に行かなくていいように

スーパーにも行って来ました。


冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。

そんな時に限って

今日はふるさと納税のホタテが

届くらしいです。

お昼に何かを食べて

場所を空けないといけません。(笑)

IMG_5143
おかあさん「最近はどうしたの?」


元日から毎晩、

こゆきちゃんが

お布団にやってきて

私の手や顔をべろべろなめます。

IMG_5144
指から肘の辺りまでなめてくれます。

手を布団の中にしまうと

顔をなめ続けるので

目が覚めてしまいます。


一晩に3回~5回なめてくれるので

変な夢ばかり見ています。


仕事に行くのに

原稿を入れたバッグが見つからない夢。


バッグが10個くらいあって

どのバッグに原稿が

入っているかわからないので

全部のバッグを持って出かける夢。


5時から講演なのに、

4時50分に家にいて

「間に合わない!」と焦っている夢。

IMG_5145
こゆきは

昼間はキャットタワーの上で

ぐっすり寝ています。

IMG_5142
こゆきちゃん、

昼間にいくらでも抱っこするから

そろそろ勘弁してください。(笑)

IMG_5146
今朝は重い雪が10センチくらい

積もっています。

受験生の皆さんが

無事に会場に着けますように。

IMG_4799
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村