IMG_5271
ネネ「また断捨離を始めたの?」

おかあさん「そうよ。」


IMG_5270
ネネ「何かおもしろいものは出てきた?」

おかあさん「出てきたわよ。」


IMG_5289
1970年開催の万博の入場券


チケットの半券の雑なちぎり方に

時代を感じますね~。

今ではありえない。(笑)

IMG_5290
この入場券は父と祖父の分です。


1970年8月30日の夜に

父が突然

「休みが取れたから明日は万博に行こう。」

と言いました。


この時の感動、感激は今でも

鮮明に覚えています。


私は昔も今も

岡本太郎さんの

太陽の塔の大ファンです。


当時は6年生でした。

太陽の塔は

これまでに国内では見たことがない

斬新なデザインでしたから

見てみたいなぁと

ずっと思っていました。


だから

太陽の塔を生で見られることが

嬉しくて、嬉しくて

朝早く出発して、

その時の車の中から見た風景や会話を

今でも覚えています。

IMG_5292
中学生だった姉の入場券が

「青年」だったとは

当時は気づきませんでした。


アメリカ館には

月の石が展示してあり、

長蛇の列でした。


姉と相談して、

列がない所を見て回ることにし、

日帰りで31館見学しました。


本当に楽しかった万博、

遠いのに連れて行ってくれた

父には今でも感謝しています。

IMG_5280
入場券つながりで、

「ゴールデンヒットショー」

入場券も出てきました。


これは全然思い出せません。(苦笑)

IMG_5277
学校の暗室でこっそり作った

郷ひろみさんのしおり。

もう時効ですよね?(笑)

IMG_5278
当時、話題になっていた

岐阜県の広見駅の入場券

昭和51年2月22日

料金は30円だったんですね。

IMG_5328

ニナリッチのバッグが出てきました。


大学生の時はグッチが好きでした。

社会人になってからは

IMG_5330
ニナリッチが好きになり、

IMG_5329
いろいろ買いました。


大きなボストンバッグも

まだどこかにあると思います。

IMG_5334
ジェニー「箱に入っているものもあるよ。」

IMG_5338
おかあさん「これはいただいたものだわ。」

IMG_5332

これはバブルの頃にいただいたから

30年くらい経っています。


もう使わないバッグは

どうしましょう?

IMG_5282
若い頃のひろみさん


これはとても気に入っていたのに

セロテープの跡があるところを見ると

壁に貼っていたのでしょうね。


今だったら大事にファイルして

とっておくのに

若い時は後先を考えずに

何でもしますね~。(笑)

IMG_5281
おまけに裏に絵まで書いている。(笑)


よりによって

元気がないときのひろみさんを

書いた?(笑)

IMG_51183
今朝はマイナス7度です。

今日もなにかお宝が見つかるかも?(笑)

IMG_50143
皆様、今日も無事にお健やかに

お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


昨日、更新しました。

インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村