IMG_5517
ティファニー「今夜は暖かいね。」

おかあさん「昼間の気温が上がったからね。」



昨日は昼間は4度になり、

2階のリビングは

暖房を一番弱くしても

26.5度もあり、

リビングだけ暖房を切りました。

それでも24度ありました。

IMG_5518
ティファニーは

2月13日に16歳になります。

人間の年に換算すれば

80歳です。






IMG_5512
見た目はあまり変わらないように

見えます。


ここが気をつけなくてはいけない

ところだと思います。


猫は歳を取っても

見た目があまり変わりません。


病気になってもギリギリまで

我慢して、

猫が病気のサインを

出してくれたときには

病気がかなり進行していることが

多いです。


猫の老いは静かに

地味に進んで行く感じがします。

IMG_5514
体重は5キロ越えから

4キロに減りました。


長毛猫は体重の増減が

わかりにくいですよね。

IMG_5513
甲状腺機能障害の病気があるため

毎日、お薬を飲み、

定期的に血液検査をしています。

IMG_5515
甲状腺機能障害という病気のため

食欲がとても旺盛です。


みんなが好きな柔らかいフードを

たくさん食べたがるのですが、

脂肪分が多いフードや

水分が多いフードは

すぐにおなかを壊してしまうので

私の中指の爪くらいの量だけ

あげています。

IMG_5516
もっと食べたくてしょうがない

ティファニーは

私の足をガリガリひっかくので

それに備えていつも

ハイソックスを履いています。(笑)

IMG_5519
レナが落ち着いてきたのは

ティファニーの力が

落ちてきたからかもしれません。

IMG_5315
今日の郷ひろみさんの

懐かしいものは

1999年10月13日に

名古屋で開催された

歌謡チャリティーコンサートのチラシです。

IMG_5316
ひろみさんに手を振っていただき、

とても嬉しかったことを覚えています。


生中継の番組でした。

開演時間の少し前に

きんさんとぎんさんが車いすで

会場に入ってこられ

場内が騒然となり、

席を立ってそばに行く人もいて

係員の人たちが

「まもなく始まりますから。」と

必死で止めていました。


きんさんとぎんさんにお会いできて

とても嬉しかったです。

お二人ともニコニコされていました。

IMG_7962
今朝はマイナス8度

昼間は2度になるそうなので、

今日も暖かくなるようです。

IMG_7889
皆様、今日も無事にお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村