IMG_5560
チェルシー「混み合っていたわね。」

おかあさん「11人待ちだったわね。」



昨日は獣医さんへ行きました。

昨日は早めにネットで

予約をしておいたので

あまり待たなくて済みました。

IMG_5558
ジェニー「大粒の雨が降っていたね。」

おかあさん「驚いたね。」



この時期に雨が降ることは

まずないのですが、

獣医さんから帰る時に

大粒の雨が降っていました。


気温が上がった上に

雨が降ったので

道路は大きな水たまりが

できていました。

IMG_5563
チェルシー「地震もあったし・・・。」


寒いはずの時期に

急に暖かかくなると

昔の人は「地震がくる。」

とよく言っていました。

IMG_5558_1
チェルシー「昔の人はすごいね。」


「アリが多いときは大きな台風がくる。」


という話も

子供の頃、よく聞きました。



そういえば昨年はアリを


あまり見かけませんでした。


今のように科学的な情報がない時代の

先人の知恵というのは

すごいなと改めて思いました。

IMG_5368
ジェニー「素敵なハンカチが出てきたね。」

おかあさん「これはいつ買ったかな?」


IMG_5367
ジェニー「レースがきれいね。」

おかあさん「そうね。」


IMG_5366
ジェニー「これは私にちょうだい。」

IMG_5365
とても気に入ったように見えたので、

IMG_5364
そんなに気に入ったなら

IMG_5352
おかあさん「はい、どうぞ。」


ジェニーさん、

「そこまでしてもらわなくてもいいわ。」

と言うお顔をしているような。


猫さまの気持ちを理解するのは

難しい。(笑)

IMG_8141
昨日は6度になりました。

今朝はマイナス4度、

いつもの気温に戻りました。(笑)

IMG_8067
皆様、今日も無事にお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村