IMG_5565
なな「獣医さんに行って来たよ。」


少し前のことですが、

猫トイレのお掃除の時に

小さなおしっこ玉を見つけました。


前日はなかったので、

今日、症状が出たようです。

3af81f30
見つけたのは衣装ケースを利用した

大きな猫トイレです。






IMG_5566
なな「どうして私だと思ったの?」

おかあさん「消去法でななちゃんかなと思ったの。」


IMG_5567
なな「どんなふうに消去していったの?」


11匹のうち

まずはこのトイレを使わない猫は

誰かを考え、

レナ、こゆき、ケイ、ネネが

はずれました。


次に

おしっこ玉は

トイレの真ん中にあり、

砂がかかっていなかったので、

普段から砂をかける猫と、

トイレの隅で用を足す

さくらとチェルシーとしおりは

違うなと思いました。


ザックザックと砂をかき散らす

ティファニーも違います。

IMG_5568
なな「3匹から私と思ったのはなぜ?」


小さなおしっこ玉を見つけた時は

おしっこをして

まだ時間が経っていないように

見えました。


それで

朝ご飯を食べたらすぐにトイレに行く

ひなたは違うなと思いました。


ななかジェニーだと思ったので、

2匹の様子を観察していました。


2匹とも普段から

1日に数回おしっこをするので

見つけやすかったです。


なながトイレに行ったときに

離れた所から見ていたら、

トイレにいる時間が長いので

もう間違いないなと思いました。


2センチに満たない

小さなおしっこ玉を見て

獣医さんへ連れて行きました。

IMG_5572
なな「ついでに爪も切られていやだったニャ。」


注射を打っていただいたおかげで

翌日は普通のおしっこをしていました。


たまたま家に1日中いた日だったので

運がよかったです。

IMG_5601
寝る前に開脚ストレッチをしておくと

翌日しゃがんだ時の感じが

全然違います。


猫飼いは

1日に何回もしゃがみますよね。

だから

このストレッチをしたいのですが・・・

IMG_5603
床に座れば

すぐにジェニーが膝の上にやってきて

IMG_5604
ティファニーは

私の脚にもたれて寝ます。

IMG_5605
しおりちゃんもいて

ストレッチも、

寝ることもできず、

夜は更けます・・・。(笑)

IMG_5607
昨日は大雪で、

20センチ以上、積もりました。


スノーダンプが雪に埋もれて

まったく見えなくなるくらい

雪が積もりました。

IMG_5609
皆様、今日も無事にお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube



インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村