IMG_6387
令和3年3月3日。

今日はジェニーの10歳の誕生日です。

おひなまつりの日に生まれました。

afc4c91f
ジェニーと出会ったのは

渋滞を避けるために

立ち寄ったホームセンターで

開催されていた譲渡会でした。


<ジェニーとの出会い>



<ジェニーに関する記事>



2歳3ヶ月のマンチカン

「おとなしくて地味な猫です。」

と前の飼い主さんが

おっしゃっていました。

3741ea6e
わが家に来た頃のジェニーさん


超警戒モードで

3段ケージの一番上の

隅っこで暮らしていました。

c4bba7a1
ケージから出た頃のジェニーさん


「どこにもいないな。

どこにいるんだろう。」と

あちこち探したら

和室の隅に置いてある

書類を入れている箱の中にいました。

a1417970
箱の持ち手部分を壊してまで

中に隠れたかったようです。

109aedfd
前のおうちでは

名前がなかったそうなので、

それなら

とびっきりかわいい名前が

いいかなと思い、

4c292429
お人形のジェニー

と同じ名前にしました。


「ひろみ」も候補に上がったのですが、

この名前にしてしまうと

えこひいきをしてしまいそうだし、

用もないのに

1日に何度も

「ひろみ」「ひろみ」「ひろみ」

と呼んでしまいそうなので

「ジェニー」にしました。(笑)

483f316d
「健康良好」と聞いていましたが、

97f35e83
くしゃみをよくする猫で

139bf219
いつもこんな感じでした。

たんがいつもからまっていて

0a48329b
何度も通院しました。

なかなか治らないので

別の病気ではないかと

いろいろ検査をしていただきました。

711316a6
2歳3ヶ月にしては

小さくて

長毛さんのはずなのに

短毛さんみたいでした。

ad58028d
フードもあまり食べなくて

前の飼い主さんに相談をしたことも

ありました。

e0168c41
うちに来て2週間後、

3ca8b2cd
ナナちゃんと猫じゃらしで

遊びました。

9b834d93
そのうち

みんなと遊べるようになり

cf018274
個性が少しずつ出てきました。

35089776
食欲も出て来て

791436d9
今は

いやしい隊の隊長に出世し、

体重は5キロくらいになりました。

3f3b121e
地味でもなく、

おとなしくもなかったジェニーさん。


現在は「猫だらけ」の

商品紹介担当として

日々、大活躍中です~。

eeed42c4
最近は高齢猫が多くなって

「寝ている猫だらけ」のわが家です。


ジェニーさんがいてくれるおかげで

1日も休まずに

ブログの記事を書くことができます。


ジェニーさん、

誕生日おめでとう!

これからもよろしくね!

IMG_6431
ジェニー「すごく雪が降ったね。」

IMG_6428
記録的な大雪です。

ガーデンライトは

昨日、雪から2回掘り出しましたが、

今朝はまたこんな状態でした。


昨日、獣医さんに行きましたが、

雪にハンドルをとられ、

フラフラする場面もありました。

動けなくなった車が

立ち往生している所もありました。

IMG_6430
1日の午前中は

雪割りをして路面が出ていたのに、

今朝はこんな状態です。

90センチの高さの塀が寄せた雪で

埋もれています。

IMG_6429
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村