IMG_64961
今日は

最近買ってよかったものを

ご紹介します~♪

IMG_6339
まずは

iPhone12miniです。


サイズが小さくなったので

エプロンのポケットに

入れやすいくなりました。


顔認証だとマスクを

とらないといけないそうなので

パスワード認証にしました。


以前のスマホは

指紋認証だったので

すぐに見ることができましたが、

今回はいちいちパスワードを

入れなくてはいけないので

ちょっと面倒です。


そのためスマホを見る時間が

減りました。

これはデメリットではなく、

メリットになるのかな?(笑)

IMG_64981
カメラのレンズが2つついていますので

写真がきれいに撮れるのは

嬉しいです。

IMG_64741
おかあさん「ポートレートモードで撮影するね。」

さくら「前のスマホとどう違うの?」


IMG_6475
おかあさん「少し離れていてね。」

さくら「ここでいい?」



ポートレートモードは

被写体が近いと

「離れてください」

と言うメッセージが表示されます。

IMG_6499
おかあさん「そこにいてね。」

ひなた「はい。」


IMG_6504
おかあさん「背景がぼやけてくっきり写ってるわよ。」

少し離れて取ると

いい感じに撮影できます。

IMG_6505
ひなたちゃんも

ポートレート撮影の協力を

してくれました。


お庭のお花の写真を撮るのが

楽しみです~。

今年はいつも以上に春が待ち遠しいです。

IMG_5996
ダイソーで買った

「スマホを置くと音が広がる」もの。


私はスマホを右手に持ち、

左指で入力をします。


指が痛いので

スマホをここに置いて

左指で入力すると楽です~。


スマホはいつも

ここに置くように変えたので

「スマホはどこだ?

どこに置いたっけ?」

と家中、大捜索

ということがなくなりました。(笑)


使い方が本来の使い方と

違いますが、

おすすめの商品です。

IMG_5852
まったく期待しないで

ダイソーで買った

300円のワイヤレスマウス


このお値段だと

不具合があってもしょうがないかなと

思って購入しましたが、

何も問題なく

いい仕事をしてくれています。

IMG_62411
ダイソーの

オーガニック保湿化粧水


ハンドクリームを塗る前に

手につけています。

しっとりしていい感じです。

IMG_62431
化粧用品や食品の袋の

説明の字が小さすぎて

読めないことが多くなってきたので

お買い物に行くときは

ダイソーで買った

「首掛けルーペ」を掛けていきます。


首に掛けていても目立たないし、

すぐに使えるので重宝しています。

IMG_62421
文庫本サイズのフラットレンズも

使っています。

文字が大きく見えるので

ありがたいです。


薄くて軽いので

しおり代わりに本にはさんでいます。

IMG_5854
セリアで買った

冷蔵庫ポケット仕切り


猫の目薬や飲み薬を立てて

収納するのに便利です。

IMG_65351
チェルシー「昨日は獣医さんに行ったわ。」

一昨日は春のような1日でしたが、

昨日はホワイトアウト状態になるくらい

雪が降った時間帯もありました。

その時間帯に獣医さんに行きました。


獣医さんはとても混み合っていて、

帰宅したのはお昼前でした。

IMG_6553
今朝のお庭

マイナス5度

うっすらと雪が積もりました。

6e71d02c
4月になったら

由仁町の花のまつうらさんへ

お花を買いに行きます。

今年はどんなお花を買いましょうね。

想像するだけでワクワクします~♪

(クロちゃんが写っています。
見つけられるかな?)

IMG_79382
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。
この写真をクリックしていただけると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村