IMG_7116
さくら「無印良品週間が始まったの?」

おかあさん「そうなの。1年ぶりくらいかしらね。」



昨日から

無印良品週間が始まったので

しおりの面会に行った後に

お店に行って来ました。

IMG_7107
無印良品週間だと

従来だととても混み合って、

レジが長蛇の列になるので

買わないこともありますが、

昨日はすいていました。

IMG_7109
いつもなら真っ先に売り切れてしまう

5種野菜のミネストローネが

買えました。

IMG_7110
ついでにカルディにも寄って

少量パックのオリーブオイルを

買いました。

IMG_7111
20年以上前に

イタリアに行ったときに

オリーブオイルは

いろいろ種類があって

味が違うことを知りました。


このオリーブオイルは

初めて買いました。

味も香りも楽しみです。

IMG_7113
エキストラバージンオイルを使った

グリッシーニも購入。

グリッシーニ、好きです。

IMG_71141
ローズマリー味なら

おいしいでしょうね。

IMG_7183_1
ミレービスケットも購入。

まさか札幌で買えるとは

思っていませんでした。

これは嬉しいなぁ。

IMG_7184
子供の頃、

家でおやつを食べるという習慣が

なかったので、

保育園のおやつは

鮮明に覚えています。


ドロップは嫌だったな。

3個のドロップの中に

白いドロップが入っていた時は

私の中では「はずれ」でした。(笑)


一番好きだったのは

ミレーフライでした。


アルミの平たいお皿に5枚だけ。

お皿は隙間だらけでした。(笑)


そういう思い出があるお菓子なので

昨日は大人買いしてきました。(笑)

IMG_7117
おかあさん「さくらちゃんはいつもかわいいね。」

いつもカメラ目線をしてくれる

さくらちゃん。


「かわいいね。」

と何度もさくらに言っていたら・・・

IMG_7118
さくら「やっぱり来たね。」


焼きもち焼きのジェニーさんが

やって来ました。

(右上の白い毛です。)

IMG_71221
おかあさん「撮影ができないよ。」


撮影中のスマホにスリスリしてくる

ジェニーさん

IMG_7123
残念ながらここで撮影は終了。

IMG_7173
おかあさん「ジェニーも撮影しようか?」


撮影してほしかったはずなのに

IMG_7172
今日は表情が不調?な

ジェニーさん(笑)

d3fb6089
昨日も入院中のしおりに

温かいメッセージをいただき、

どうもありがとうございました。

今日も面会に行って来ます。


昨日はオンラインで

コロナ時代のメンタルヘルス
~キャリア支援者が新たに学ぶべきことは何か~」

という研修を受けました。


オンラインで研修が

受けられるようになり、

ありがたいです。


以前だと東京や大阪に

受講しに行っていましたから

飛行機代と宿泊代と研修費と

移動時間がかかりました。

6e25099e
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村