IMG_7175
おかあさん「そこをどいてくれないかな?」

ジェニー「応援に来てあげたのに?」


IMG_7176
勉強中のテキストの上でくつろぐ

ジェニーさん

IMG_7177
おかあさん「他の場所でくつろいだら?」

ジェニー「応援に来てるのよ。」



気持ちはありがたいですが、

これでは勉強ができないので

折りたたみの小さなテーブルで

勉強をすることにしたら・・・

IMG_72221
なな「応援に来たわ。」


眠たい顔をしてテーブルの上に

応援?に来ました。

IMG_72251
ジェニー「テーブルのそばにいたいのに・・・。」

IMG_72261
ジェニー「でっかい猫が寝ているから・・・。」

IMG_7224
ジェニー「おかあさんのそばにいけないわ。」

IMG_7223
ジェニーがそばに来たら

テーブルの上か、

膝の上に上がってきて

また勉強がはかどらなくなるから・・・


さくらちゃん、

ありがとう!(笑)

IMG_7101
先日、大学を卒業しました。


1度も学割を利用しないうちに

シニア割りが

利用できるようになりました。(笑)


大学を卒業したことで

新たな資格が取得できそうで、

楽しみです。


現在持っている資格は、

・国家資格 キャリアコンサルタント
 ・2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
 ・米国CCE.Inc.GCDF-Japanキャリアカウンセラー
 ・ジョブ・カード作成アドバイザー
 ・PHP研究所認定ビジネスコーチ
 ・一般社団法人終活カウンセリング協会認定終活カウンセラー
 ・中学校、高等学校教員免許
 ・日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター
 ・整理収納アドバイザー2級
 ・日本漢字能力検定2級
 ・接遇マナー検定2級
 ・認知症サポーター
 ・(ゲートキーパー研修修了)


日本キャリア教育学会認定キャリアカウンセラー
日本教育カウンセラー協会認定教育カウンセラー
スクールカウンセリング推進協議会認定ガイダンスカウンセラー

の資格も持っていましたが、


更新しませんでした。


資格によっては、

毎年更新料がかかりますので、

今後も更新しない資格が

出てくるかもしれません。



今後は認知症の予防のために

勉強を続けます。(笑)


IMG_4087
今朝は雨が降っているので

寒く感じますが、

今日は17度になるそうです。

本州は夏日らしいですね。

IMG_1251
皆様、今週もお健やかに


お過ごしくださいませ。
ブログランキングに参加しています。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村