IMG_2424
昨日はネネの好きなフードを

ご紹介しました。

IMG_80081
このフードを購入したきっかけは

06a86e14
ヴィヴィアンのために買いました。


高齢猫が食べやすくて、

消化がよくて

できるだけ小さくて薄いフードを

探していた時に見つけました。

IMG_80091
ヴィヴィアン、ネネ、ひなたは

好きですが、

他の猫は食べません。(笑)


理由はわかりません。

猫あるあるです。(笑)


初めて購入される方は

お試しサイズを

ご購入されるとよいかもしれません。

IMG_8011
このフードはみんな食べたがります。


腎臓病の療法食なので

該当しない猫には

時々、数粒だけあげます。


四角形で

ちょっと大きめなフードなので

そのまま食べると

ティファニーはおなかを壊すので、

半分に割って食べさせています。


舌ですくいあげることができない

チェルシーも

半分に割って食べさせています。

IMG_8012
このフードは最初に食べさせたときは

人気があったので、

再購入したら

ジェニーとさくらしか食べません。

猫あるあるです。(笑)

5b273ac7
チェルシーは週毎に

食べるフードが変わります。


昨日まで食べていたのに

急に「それはいらない」

というので

いろいろ用意しています。

IMG_8013
最近はこのフードがお気に入りです。


よく食べたので

久しぶりに体重が3キロから

3,08キロに増えました。

IMG_8014
これはおなかをすぐに壊す

ティファニーとひなたに

食べさせています。


このフードにしてから

おなかの調子が安定しています。

これは他の猫も食べたがります。

2008_03020005
つみきちゃんも

8f6c6c42
ひなたもティファニーも

脂肪分の多いフードだと

おなかをこわしやすいような

気がします。

2007_05280066
甲状腺機能障害で

食欲旺盛なティファニーは

いろいろ食べたがりますが、

おなかが弱いので

ティファニーの希望どおりには

あげられません。


食べたいフードをあげないと

ボスはもちろん怒ります。(笑)


食事の管理は難しいですね。

3d7380cb
レナはよく吐くので

IMG_8015
このフードを食べています。

これも小さめで薄いです。

IMG_8016
このフードは

最初は食べてくれましたが、

最近はそうでもないです。


高齢猫がふえてきたので

最近はいやしい隊と

ティファニー以外は

あまり食べたがりません。


年々

「このフードはいやだ。」が

増えてきています。


身体によいフードを

食べさせた方がいいのか、

猫が食べたがるフードを

食べさせた方が猫は幸せなのか。


毎日考えても答えは出ません・・・。

IMG_79961
昨日はお昼頃から

雨があがりました。

風が強くて体感的には寒かったです。

IMG_80051
雨上がりのお花は

とてもきれいです。

IMG_80031
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村