c2177b63
今日はウランちゃんの誕生日です。

虹の橋で17歳になりました。

e03abf83
ウランと出会ったのは

17年前の夏でした。


<ペットショップで1匹だけ残ってしまったウラン>



<ウランに関する記事>




7789f3be
ウランは

生涯見た目がかわらなかったので

わかりづらいと思いますが、

これは子猫の時の写真です。


この写真が

子猫の時のものだという証拠は

私の手をご覧ください。(笑)

d9be5a05
ウラン「大きなカニだね。」

こまり「そうだね。」



この頃はスーパーで

いつもカニが売っていて

手が出せるお値段でした。


毛蟹は夕方スーパーに行けば

値引きされて398円

という時もありました。


今は年末年始しか見かけなくなり、

あまりにも高額で

買えなくなりました。

8e1a3f48
グルメなウランは

夕張メロンと

819fc784
ピュアホワイトが大好きでした。

とうもろこしは

冷まして、固い部分を取って

食べさせていたのですが

甘くておいしいピュアホワイトは

待っていられなくて

熱いのにかじってきました。


「あなたは猫舌のはずですよ。」

と、

いつも話しかけていました。(笑)

37b68905
鬼教官のボスは

ウランのことが大好きで、

cebe4fd0-s
いつもウランのそばにいました。

c3d04ff0-s
いささかお疲れ気味の日も

ありましたが、

気長につきあってくれました。

34d10450
ボス以上に

ウランのことが大好きだったのは

暴れん坊のレナでした。

d1bfd222
何をされても怒らず、

気長につきあってくれました。

1e6733b4-s
ウラン「耳は噛まないでね。」

7d735390
ウランは

照明をつけることができました。


夕方、仕事終えて帰宅すると

家に電気がついていて

ありがたかったです。


ただ何時につけたかは

気になるところですが・・・。(笑)

616458ee-s
みんなにやさしくて

寛大だったウランちゃん

17歳の誕生日、おめでとう。

虹の橋でのんびり暮らしてね。

IMG_8179
いつもはビオラで作るハンギングを

今年は

「ローメンテナンスの庭作り」

ということで

パンジーで作りました。


ビオラの方が花数が多くて

華やかになりますが、

花数が多くて、

花が小さいため、

しおれた花がないかの

チェックに時間がかかります。


パンジーだと

一目でわかりますので、

お手入れが楽です。

IMG_8172
クロッカスが

とてもきれいに咲いています。

かおるちゃんに

届けてあげたいですね。

この話は若い人には

わからないですよね。(笑)

IMG_8174
今日は雨が降り、寒いです。

道東は雪が積もっているそうです。

皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村