IMG_8227
さくら「トリミングに行って来たよ。」


先日、

さくら、チェルシー、ケイの

トリミングに行って来ました。


初日がチェルシーとケイ、

2日目がさくらと分けました。


うちからは往復で

約3時間かかりました。

(スピードは55キロまでしか

出せないし、

道を間違えるからです。笑)


1匹のトリミング時間は

約3時間弱でした。

IMG_8228
さくら「質問をいただいたね。」


読者の方から

ご質問をいただきました。


「札幌市内で

猫のトリミングをしてくれる

お店、獣医さんを探しています。」


という内容でした。


うちの猫たちが

お世話になっているのは、

トロピカルファームさんです。


以前は中央区のお店で

トリミングをしていただいたのですが、

こちらでのトリミングが

なくなりました。


現在は

札幌市西区 発寒にある

ホーマックスーパーデポ

発寒追分通店の中にお店があり、

こちらでトリミングを

していただいています。


お店だと時間はかかりますが、

鎮静剤を使わずに

カットしていただけます。

IMG_8229
さくらは

シャンプー&カット

IMG_8234
チェルシー「私はカットだけしてもらったわ。」

IMG_8230
チェルシーは

毛玉のカットと

全体的にカットしていただきました。

IMG_8231
いつもと変わらない感じに

IMG_8232
カットしていただきました。

IMG_8244
ケイ「私もカットしてもらったわ。」

IMG_8246
ケイちゃんは

「怒り出したら

そこでストップでいいです。」

とお願いしました。

IMG_8242
途中で怒り出して、

全部カットできなかったそうですが、

上手にカットしていただきました。

IMG_8241
ケイ「待っている間は何をしてたの?」

おかあさん「近くのイオンを歩いてたわ。」



近くに大きなイオンがあって

隅から隅まで歩いて楽しみました。

開店したばかりの

3coinsもありました。


お店が入っているホーマックも

2階の手芸品コーナーが

充実していて

ワクワクしました。


「H」と猫のチャームを

買いました。


お店に行かれるようであれば、

予約のお電話を入れ、

その時に料金や時間等を

ご確認くださいませ。

IMG_8251
今朝のクロッカス


クロッカスは朝晩は

こんなふうに閉じてしまうし、

花期が短いので

きれいに咲いている状態を

見られるのは

限られた時期で

なおかつ限られた時間帯です。


美樹克彦さんが歌われていた

「花はおそかった」

という曲があります。

(若い方は堤大二郎さんの曲ですね。)


咲いているクロッカスのお花を

届けるのは

かなり難しいことです。

お花を探すのに

時間がかかったことでしょう。


クロッカスをお庭に植えてみて

この歌の中の男性の愛情の深さを

初めて知りました。

IMG_8255
ハナニラ

今日はいいお天気です。

昨日は食器の断捨離をしましたが、

今日は庭仕事日和ですね~。

IMG_8256
皆様、今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村