IMG_8657
おかあさん「獣医さんに行く?」

レナ「行かないよ。」


IMG_8658
おかあさん「食べる量が少し減った気がするけど。」

レナ「そうでもないよ。」


IMG_8659
やんちゃなで元気なレナも

14歳になりました。


<レナとの出会い?>



<レナに関する記事>



IMG_8660
これまでは完食していた朝食を

最近は少し残すようになりました。



食べた直後に戻す時もあるので、

念のため獣医さんへ連れて行きました。


食道か消化器官に

問題があるかもしれないので、

バリウム検査をしていただきました。


レナがバリウムを

すんなり飲んだと聞いて

驚きました。

IMG_8661
体重測定も爪切りもレントゲン撮影も

獣医さんからほめられるくらい

おとなしくしていてよい子でした。


そんなレナを見ていて

「やっぱり病気だろうか。」

と思いました。


獣医さんも

「この子って、大変だった子だよね?」

と言いながら

カルテを見直していらっしゃいました。


いつもと違って

あまりもおとなしくていい子だから

獣医さんと話し合い、

IMG_8663
血液検査もしていただきました。


そうしたら

いつもどおりじっとできず、

看護士さん2人と

私が押さえました。


何度か噛まれそうになりながら

無事に検査が終わりました。


バリウム検査は問題なし。

血液検査は外部の検査機関に出すため

後日、教えていただきます。

IMG_8664
レナちゃん、

何かあったら早めにサインを出してね。



IMG_8665

昨年のレナの誕生日の

ツイートに

今も「いいね」をいただいています。


この目つきに

「いいね。」

をいただいているのかな?(笑)


皆さん、

どうもありがとうございます。

IMG_8556
朝晩はまだ寒いですが、

由仁町の花のまつうらさんで

買ったレタスはすくすくと

育っています。


お隣の庭の白樺の花粉が

飛散しているので

昨日も短時間だけ

水やりと花がら摘みをしました。


白樺の花粉対策のために

不織布マスクを毎年、

箱買いしています。


昨年は買い置きしていたマスクが

とても役に立ちました。


マスクが不足していて

買えない時期に

うちには3箱あったので、

東京に住んでいる甥家族にも

送ることができました。


マスクは一昨年は

50枚入りで398円でした。

昨年はメルカリで

数万円で販売されていましたね。


白樺花粉のおかげで助かった??

ということなのでしょうか。(笑)

IMG_8703
今年最初の

西洋オダマキが咲きました。

IMG_8680
皆様、

感染にくれぐれもお気をつけて

今日もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村