2aaa03b6
5月30日は虹の橋にいる

つみきちゃんの18歳の誕生日でした。


(昨日はパソコンの不具合で

8時過ぎまでパソコンが

立ち上がらなかったので

1日遅れになりました。)

d072399f
つみきがわが家にやって来たのは

2008年の2月でした。

つみきちゃんはまもなく

5歳を迎えるという時でした。

f59c45e4
ヴィヴィアン「仲良く暮らそうね。」

つみき「よろしくね。」


66937ce5
迎えた時はやせていて

階段を上がる時も

足下がおぼつかない感じでした。

b5283fa1
キャットタワーにも

自力では上がれず、

イスをそばに置きました。


<つみきを迎えた理由>




8cac694b
子猫の頃のつみきちゃん

18e49b2f
前の飼い主様から

いただいた貴重な写真です。


<つみきに関する記事>




8559e22e
おなかと目の調子がよくなくて

生涯、通院しました。

54776249
遠慮がちに暮らしていた

つみきちゃんは

モモちゃんを迎えてからは

本領発揮で大活躍。

bf82d816
みんなにやさしくしてくれました。

1177e2af
みんなから愛され、

頼りにされていました。

ed2adb2d
つみきちゃんのおかげで

猫たちの暮らしぶりも変わり、

距離感が縮まりました。

878da690
つみき「しまった・・・。」


階段もサッと上がれなかった

つみきちゃんが

3c3e986c
天井に近いキャットウォークに

上がるようになりましたが、

自分では降りられませんでした。(笑)










e7cedc4b
前のおうちでは

お行儀良く育てられたようで、

テーブルに

上がることはなかったのですが、

いつのまにか

こんなこともするようになりました。(笑)

f216c0e2
つみき「本物の子猫?」


コストコで買った

巨大な猫写真集を見るつみきちゃん。

475db064
ブログの更新のお手伝いにも

よく来てくれました。

4cdfc0ee
つみき「なぐらないでくださいニャ。」


ボスにこんなことをされても

よく膝にきてくれました。


いやしい隊に入ってからは

体重が増えて

大型猫らしくなっていたから

重たかったなぁ。(笑)

e09c4a97
つみきちゃん

誕生日おめでとう!

つみきちゃん、


「猫だらけ」に来てくれて

本当にありがとう!


虹の橋では好きなように

伸び伸びと暮らしてね。

IMG_9573
昨日はオベリスク付近の葉っぱを

塀の上に上がり、

剪定しました。


後ろにバラがあるので

陽が当たり、風が通るように

かなりカットしました。

IMG_9550
キンギョソウ


今朝は8度、

最高気温は13度です。

IMG_94581
皆様、今週もお健やかに


お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです。

訪問してくださっている皆様
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
おかげさまで今朝は
10位です。
とても嬉しいです。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村