IMG_15831
さくら「これは何ですか?」

おかあさん「アイスクリームよ。」



IMG_15881
さくら「珍しいものを買ってきたね。」

おかあさん「テレビで見たから買ってきたわ。」



アイスクリームは糖質が高いから

外では時々食べますが、

家には持ち込まないように

しています。(笑)


アイスクリームを食べることを

脳が「快」と認識していると

思うので、

家でアイスクリームを見たら

いつも食べたくなることでしょう。


愛知の喫茶店では

コーヒーに必ずおやつか

トーストなどがついてきます。


その習慣の中で育った私は

コーヒーだけでは何か物足りず、

つい一緒にお菓子を

食べてしまいます。


コーヒー+おやつを

脳が「快」と認識しているから

なかなかやめられません。


依存症やゴミ屋敷問題も

同様かな。


IMG_15801
先日、

ジョブチューンで紹介されていた

シャトレーゼの

チョコバッキーバニラ

6本入り302円(税込み)


久しくシャトレーゼに

行っていないので

初めて買いました。


IMG_15821
なな「おいしそうね。」

おかあさん「チョコが入っているから猫さんは見るだけね。」



IMG_15841
さくら「押さないで。」


頭突きをするように

割り込んできた

いやしい隊 隊長。


IMG_15851
ジェニー「おいしそうね。」


強引なジェニーさんに

表情が曇り始めるさくらちゃん。


IMG_15861
ジェニー「おいしそう~。」


明らかに不機嫌になる

さくらちゃん。


IMG_15871
そんなことはおかまいなしの

いやしい隊 隊長さん。


香りだけしか楽しめず、

残念そうでした。


お値段以上のおいしさでした。

1回食べただけで

脳が「快」と

認識してしまったかな。(笑)


IMG_15751
ダブルシュークリームも

買ってきました。


ジェニーに邪魔をされないように

窓辺でこっそりと撮影を

始めたのですが・・・


IMG_15741
ジェニー「これもいい香りね。」


IMG_15721
ジェニー「おいしそうね~。」


IMG_15731
おかあさん「そろそろどいてもらえませんか?」


IMG_15761
ようやく撮影できた

ダブルシュークリーム


108円(税込み)で買えるのは

ありがたいですね。


IMG_15711
パンコーナーで

バターが香るクロワッサンを

買いました。


バターの風味がよくて

おいしいですね。


IMG_15781
北海道産バターどらやき

129円(税込み)


見た目もおいしそうです。


IMG_1689
ジェニー「粒あんだね。」

おかあさん「私は粒あん派だから嬉しいわ。」



IMG_1690
ジェニー「郷ひろみさんはこしあん派よ。
昨日の田中さんラジオで聴いたわ。」

おかあさん「そう話されたね。」



IMG_1691
ジェニー「私はひろみさんと同じこしあん派よ。」

おかあさん「私も今日からこしあん派にするわ。」



まずはこれを食べてからですね~。(笑)


IMG_1711
昨日は午後からずっと

庭仕事をしていました。


おかげさまで腰痛は治まりました。

心的ストレスが原因なら

好きなことをすれな治るかなと思い、

先週は

一っ走りで

由仁町の花のまつうらさんへ

お花を買いに行ってきました。


5人くらいしか

お客さんがいなかったので

大きなビニールハウス3棟を

各3回ずつじっくり回りました。


まつうらさんのお姉さんは

とてもいい方なので

話が弾みました~。


IMG_1749
球根ベゴニアなど

秋のお花を買ってきました。


IMG_1753
今日は雨が降っています。

最高気温が20度だそうなので

ちょっと寒い日になりそうです。


IMG_1752
皆様、今週も

お健やかに
お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックして
応援してくださるとても嬉しいです。

訪問してくださっている皆様、
ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

11位という素晴らしい順位に
していただき、
とても感謝しています。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 


猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村