2008_10150052
今日はモモちゃんの命日です。


2019年の今日、

ヴィヴィアンを獣医さんへ連れて行く

直前に虹の橋へ旅立ちました。








2008_09220034
こまり「新しい仲間が来るのかな。」

つみき「どんな子がくるのかしら。」




モモちゃんを迎えた朝の

つみきとこまり



<モモとの出会いと紹介>





<モモに関する記事>





2008_09220054
つみき「はじめまして。」

レナ「私の妹だよ。」


レナちゃんにとっては

初めての妹猫でした。



<レナとの出会いとの紹介>




つみきちゃんにとっては

「猫だらけ」になじむ

きっかけをくれたモモちゃん。



<つみきとの出会いと紹介>





2008_09220049
いつになく

積極的だったつみきちゃん


2008_09220050
モモちゃんを見て

何か感じるものがあったのでしょう。


2008_09250004
モモ「上がうるさいニャ。」

おかあさん「上に乗っちゃだめよ。」



サブリーダーさんは

いつもと同じような行動でした。(笑)


2008_09260005
こまり「私やマリンちゃんに似ているね。」

モモ「そうかもね。」



2008_10010107
けっこうなやんちゃさんで


2008_10010110
ウラン「くつろげないニャ・・・。」



2008_10010101
ウラン「もうやめてね。」


2008_10010113
マリン「やんちゃさんだってね。」


1階で暮らしていたマリンも

自分に似ているモモに

興味を持ったのか

時々2階へ上がってきていました。


2008_10010115
マリン「いい子にしてね。」

モモ「はい。」



後ろの方でこまりが

モモのケージの中の

ご飯を食べ、

お水を飲んでいます。


この写真も

奇跡のスリーショットです。(笑)


2008_10100053
好奇心も旺盛で


IMG_1229
デジカメを引きずって運んでいた時は

びっくりしました。


2008_10210056
モモ「もう私にはかまわないでください。」


レナは

初めての妹猫を迎えて

張り切って子育てをしようと

していたのですが、

モモちゃんは


2008_10210033
いつもこんな表情。(笑)


2008_11110049
バスケットを破壊するモモちゃん。


2008_11110047
モモ「こんな感じでいいですか?」

レナ「いい感じよ。」



レナからは

ものを噛んだり、

破壊することを教わり、


2008_11230014
こまりからは

猫砂袋を破る方法を教わり、


2008_10230043
チェルシーからは

新聞で遊ぶことを教わりました。


この頃は

みんながやりたい放題で、

お世話は大変でしたが、

楽しかったなぁ。


2008_11260018
今頃は

子育てをしてくれたつみきちゃんと


2008_11260023
虹の橋でのんびりと

暮らしていることでしょう。


2008_09290073
モモちゃん

「猫だらけ」に来てくれて

ありがとう。


IMG_33841
昨日、庭仕事をしていたら

トンボが来ていました。


IMG_33861
じっとここに長くいました。


モモちゃんか、

ヴィヴィちゃんだったのかな?


IMG_33871
昨日もななのことを

心配していただき、

どうもありがとうございました。


昨日は獣医さんは定休日でした。

何も連絡がなかったので、

順調に回復しているのだと思います。


今日はお見舞いに行って来ます。


昨日から気温が下がり、

今朝は肌寒いくらいです。

道内ではストーブを使っている

お家もあるようです。


IMG_3293
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
下の3匹の猫写真を
クリックしてくださると
ポイントが10点入ります。
応援してくださるとありがたいです。

訪問してくださっている皆様、
ランキングの応援を
してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村