IMG_5430
冬用の暖かいパンツ(ズボン)を

買いに行ってきました。


最近の冬用のパンツは

生地が薄くても暖かいので

いいですよね。


IMG_5428
おかあさん「猫毛がつくから出て。」


帰宅して紙袋を置いたらすぐに

中に入るジェニーさん


IMG_5422
ジェニー「何色を買ったの?」

おかあさん「オフホワイトよ。」



外出前に念入りにコロコロを

掛けます。


リビングでかけて、

玄関でかけて、

車を降りる時にもかけます。


それでも猫毛を

100%取ることはできません。


ポリエステルのような生地は

猫毛がつきにくいので、

パジャマやシーツや夏服は

ポリエステルのような

ツルツルした生地を選びます。


枕カバーは

ポリエステルの柔らかいタオルを

使っています。


冬物は

ウールが入っているので

どうがんばっても

猫毛がつきやすいです。


それで冬物は

猫毛が目立たない

白、パステル系、

薄いグレーを選びます。


美容院や歯医者さんのように

近くでどなたかと接するような時は

白っぽい色の服を着ます。


IMG_5426
ジェニー「冬に白色は寒そうね。」

おかあさん「そう思うわ。」



寒そうでも、

猫毛で人を不快にさせたくないので

季節外れかもしれませんが

猫毛が目立たない色を着ます。


袋に入るのをやめてくれたら

だいぶ違うのにね・・・。(笑)


3ad0d105-s
白い服でも

こんなことをされては

猫毛がつきます。(笑)


931c3db4
タンスの引き出しを開けると

すぐに上がってくる

タンス奉行のネネちゃん。


38c34c76
タンスは自分で

管理しなくてはいけないと

思っているのか、


39ce327a
タンスを開けたら


9081655a
もれなく中に入ってきて、


cdd8fd60
時には激しくキック、キック~!


725ec71c-s
猫はかわいいから

しょうがないですよね~。


粘着力の強いコロコロを

日々探しましょう。(笑)


IMG_53781
昨日も暖かくて

いいお天気でした。


IMG_53801
夜中に気温が下がり、

レナがお布団の中に入ったり、

出たりしていました。


その度にやきもち焼きの

ジェニーさんもやってきました。


それを見てチェルシーも

やって来ました。


それを見て

ななとさくらもやって来ました。


夜中にこんなことを

繰り返していたので

同じような夢を何度も見ました。


運動会で走ることになっているのに

着替えをする更衣室が

なかなか見つけられなくて

探し回っていました。


いろいろな人に聞いて

教えてもらって、

歩き続けても

見つけられません。


そんな難しい所を

更衣室にしないでほしいわ。(笑)


IMG_5214
皆様、今日もお健やかに

お過ごしくださいませ。


訪問してくださっている皆様、

応援をしてくださっている皆様、
どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の猫写真をクリックしてくださると
とても嬉しいです。




LINEでブログの更新
をお知らせしています。
 



猫だらけの動画
You Tube


インスタグラム

ツイッター

こちらでもお知らせしています。
    登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村