昨日は、「偏食で困っている」
 
というコメントをいくつかいただきました。
 
 
 
 
猫は体重が減ると、
 
肝臓の数値が悪くなるし、
 
貧血にもなってくるので、
 
何でもいいから食べてほしいですよね。
 
 
 
 
でも、できれば今の身体の状態に合ったものを
 
食べてほしいと思いますよね。
 
 
 
 
ルシアンの朝ご飯は、
 
私が食べてほしいと思うフード数種類に
 
猫缶を乗せ、
 
免疫力を高めるサプリメントを
 
少し振りかけます。
 
 
 
 
朝ご飯は
 
 
食べてくれることが多いのですが、
 
今朝はカル○ンを乗せたら、
 
お気に召さなかったようで、
 
何も食べずに、
 
押し入れに隠れてしまいました。
 
 
 
 
今朝のカル○ンが、
 
「まぐろとたい」だったので、
 
気に入らなかったのだと思います。
 
 
 
マリンちゃん、しおりちゃんも
 
食べませんでした。
 
 
 
「かつお節入りまぐろささみ」
 
なら食べたかも?
 
 
 
ミーちゃんも
 
「かつお節入りまぐろささみ」
 
しか食べませんでした。
 
 
 
「たまには違う味をと思って
 
買ってきたら裏目に出る」
 
 
 
これも「猫あるある」でしょうか。(苦笑)
 
 
 
 
 
おかあさん 「3匹並んでいるなら、写真を撮ろうか?」
 
 
 
 
 
おかあさん 「はい、みんな、こちらを見てね!」
 
 
 
 
 
おかあさん 「ななちゃん、こちらを見て~。」
 
 
 
 
 
ななちゃん、
 
お顔のお手入れ中で、
 
なかなかこちらを見てくれません。
 
 
 
こまりちゃんがだんだん渋い顔に・・・。
 
 
 
 
 
なんとか、3匹ともカメラ目線!? (笑)
 
 
 
 
 
6月のバラ
 
今日もよいお天気になりそうですよ~。
 
 
札幌の皆さん、昨日、
 
ゆきむしが飛んでましたよ。
 
 
お帰りになる前に「見たよ!」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

応援、ありがとうございます!

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。