image
 
昨日ご紹介したルシアン用のお皿は、
 
セリアで買いました。
 
 
 
 
このお皿は偏食の猫におすすめです。
 
 
 
 
2,36キロしかないルシアンは
 
少食で、その上、偏食です。
 
 
 
 
朝、食べたから
 
またそのフードを食べるかというと
 
その時の気分で変わるので、
 
今、食べたいフードを選ぶのが
 
とても難しいです。
 
 
 
 
ルシアンの気持ちになって、
 
今、食べたいものは何だろうと考えますが、
 
猫ではないので、
 
限界があります。(苦笑)
 
 
 
 
以前はルシアンに、
 
何でもいいから食べてほしいと思い、
 
いろいろなフードを1枚のお皿に
 
入れていました。
 
 
 
そのやり方だと
 
フードの中に食べたくないフードが
 
混じっていると、どれも食べません。
 
 
 
 
 
image
 
こういうふうに分けると、
 
ルシアンも食べたいフードが食べられるし、
 
飼い主も
 
どのフードを食べたかわかるので、
 
次のご飯の参考になります。
 
 
 
 
この時のフードは、
 
 
 
左側手前 メディファス
 
左側奥 ピュリナ
 
右側手前 ロイヤルカナン
 
右側奥 サイエンスダイエットでした。
 
 
 
 
猫缶は、今は、
 
 
 
 

何も入れないまぐろだけのたまの伝説

 

 

 

 

 

何も入れないかつおだけのたまの伝説

 

 

を食べさせています。

 

 

 

ゼリー状のものはおなかをこわす猫がいるので、

 

おやつで少しあげています。

 

 

 
 
先週、ワクチン接種と健康診断に
 
つれて行った後、体調を崩しました。
 
 
 
 
ワクチンが原因なのか、
 
メンタル面の不調なのか、
 
どちらだろう?
 
 
 
ワクチンによるものならすぐに獣医さんへ
 
行かなくてはいけませんが、
 
獣医さんにつれて行かれたことによる
 
ストレスなら、
 
そっとしておくのが一番です。
 
 
 
 
 
どうやら獣医さんにつれて行かれたことによる
 
ストレスでした。
 
 
 
 
あまりそばに行かない、
 
目をあわせないようにして、
 
さりげなく見てました。
 
 
 
 
おかげさまで、
 
水曜日くらいから
 
膝に上がってくるようになり、
 
ご飯も食べるようになりました。
 
 
 
 
 
今朝は冷えました。
 
 
外は4度
 
 
 
家の中は22度でしたが、
 
カーテンの中に潜り込んで
 
寝ている猫がいました。
 
 
 
 
 
 
「誰かにおなかを踏まれるかも?」
 
 
 
なんて、思わないのかな?(笑)
 
 
 
 
 
5月の裏庭
 
 
 
 
 
6月のバラ
 
 
今日もよいお天気になりそうです。
 
 
ランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、応援をお願いします。

 
人気ブログランキングへ

昨日も応援していただき、ありがとうございました。

今朝も20位にダウン

応援してくださったら、嬉しいです!

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。